QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2007年12月16日

坊っちゃん劇場

今日、ミュージカル「吾が輩は狸である」をみんなで観ました。icon01

先週の日曜日振りです(笑)。これまでも5回は観てると思います。5回なんて序の口で周りには10回や20回、それ以上の方もいらっしゃいます。

そして今日は今年の千秋楽。

いつも以上にキャストの方々の涙が随所に見られ、それは私達に伝わり胸に沁みわたりました。icon11icon12感動した〜!icon53

皆様のいろんな思い入れを感じました。icon71

また、これまで以上に笑わせていただいたのが主役の和平さん。icon34昨日のお酒が残っているのかと思わせるような軽快なアドリブ(笑)。暴走という言葉をパフォーミングアーツにしていただいたあのテーブルワーク(笑笑)。最高でした!

今年の千秋楽を終えた見送り時の皆さんは生き生きしていました。

カンパニー、及び裏方の皆様、本当にお疲れ様でした。

私も早く仕事納めを迎えたい!

今年のキーワードは漢字にすると「偽」だとか。

偽→化ける、という意味では今年は狸年だったのかも知れません。icon14

来年は元日からイベント盛りだくさん!来年もまたよろしくお願いいたします。icon22

坊っちゃん劇場ファンの鎌ちゃんでした。



坊っちゃん劇場
ジュリ絵役の丸山有子さん、ロミ丸役の安達和平さんと戒田座長

坊っちゃん劇場
本日、日没後の坊っちゃん劇場。2007年、お疲れ様でした〜。

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:59│Comments(9)鎌ちゃん
この記事へのコメント

本当にたくさん笑わせていただきました。一番前の席で汗も涙もしっかり受け取りましたよ。坊っちゃん劇場にみかんの子供たちとタヌキになって一緒に出演したのは八月のこと。いい思い出になりました。坊っちゃん劇場の皆さん、今年は本当にお疲れさまでした。秋田に帰る方は長旅ですが、待っている人の顔を思い浮べながら秋田に向かっていることでしょう。また、来年の元旦からの公演を楽しみに待っています!ありがとうございました。
Posted by 節子 at 2007年12月17日 00:55

来年は二日に坊っちゃん劇場へ行きます。
そして来年もみかん一座のミュージカルやブログやラジオ等々楽しみにしてまーす(^○^)
Posted by ららららい at 2007年12月18日 21:03

らららいさん、私は正月三日に坊っちゃん劇場に行きます。正月公演は特別にロビーでのいろんな催しがあり、楽しいですよね。いつか、お会いしたいな。見かけたら声かけてね。
Posted by 節子 at 2007年12月18日 23:29

いつも応援ありがとうございます。
みかん一座の手伝いにはなかなか行けませんが、劇場に足を運んでくれて、私にも声をかけてくれるみんなの笑顔が、私のパワーの源です。
ただいまちょっと早い冬休みに入って役者スタッフ充電中です。
新年もみんなの後頭部を見ながらがんばろっと。
あの場所から、みんなの投げkissお待ちしております。
Posted by 容子 at 2007年12月19日 01:29

鎌ちゃんさま!座長さんも、鎌ちゃんさんもお元気のようで、うれしい・・・!えー、坊っちゃん劇場出来てから何年?一度も行ったことがありません・・・!温泉もあるそうなので、来年こそは行けたらいいな・・・!
Posted by 青いハンカチおじさん at 2007年12月19日 07:46

青ハンおじさん、ぜひ行ってくださいね。三月九日まで我輩は狸である。次は坂本竜馬です。まずは狸で笑ってくださいね。みかん一座、初代役者の容子ちゃんが照明担当。スポットを当ててます。
Posted by 節子 at 2007年12月19日 23:32

>ららららいさん
ようこそ初めまして!
2日はらくさぶろうさんと坊っちゃん劇場出演者の皆さんの大喜利があるそうです。
らくさぶろうさんは以前、みかん一座のミュージカルにも出演されていて、中学の時、学級委員長だった偉い人なのです。

>容子さん
みかん一座の○○容子さん、フルネームで呼びたいけどやめておきます(笑)。
いつも坊っちゃん劇場の照明、お疲れ様です。
当初は、容子さんの照明を意識して観ていましたが、最近は意識しなくなりました。それだけ自然に融合しているんだと思います。職人になりましたね!
みかん一座の4人くらいが後頭部にバリカンで「がんばれ」なんて入れるとテンション上がるんだろうな〜。

>青いハンカチおじさん
坊っちゃん劇場は昨年の4月にオープンしました。
昨年は、東京で青ハンおじさんにご縁のあった高野さんも出演されていました。
そして、温泉!特に露天風呂はおすすめですよ!
来年は、ご一緒しましょう!
Posted by 鎌ちゃん at 2007年12月22日 20:03

お〜ほっほっほっほぉ〜鎌○○(さん)…フルネームはコチラも遠慮させていただきます(笑)
職人となればいいのですが…まだまだ2年目の新人です。たま〜に『やっちまったぁ〜(>人<)』なんてのがありますが…大目に見てねm(__)m
青ハンおじさん様…先週3日間程ですが高野さんが狸観劇も兼ねて久しぶりに遊びに劇場に帰って来られてましたよ。ぜひ来松の際には劇場にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております(^_^)
Posted by 容子 at 2007年12月23日 22:01

来年こそは、坊っちゃん劇場&露天風呂!ぜひ行きたいな・・・!容子さんとやらの照明も観て見たい・・・!容子さんお会いしたことあるのかどうか・・・?お目に掛かったときの楽しみ・・・!高野氏はずいぶん長いお付き合い・・・!そちらで会えるといいな・・・!
Posted by 青いハンカチおじさん at 2007年12月24日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。