QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年11月06日

風邪の予防!

風邪の予防!

早いもので明後日は立冬。


街中も木々の葉が赤く色づいてきました。


そんな11月の第一日曜日の今日(雨)も一座は元気に稽古に取り組みました。icon_151

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

風邪の予防!

台本といえば、昔、一座では台本を忘れて帰ったら1000円罰金!という鉄の掟がありまして、鎌ちゃんは不覚にも何千円もやられてたのでした。icon11


今、思えばあのお金はどこにいったのでしょうか?icon10


風邪の予防!
【桐ちゃん撮影】


今月、日曜日はオール稽古との発表がありました。face08


本業の繁忙期や人事異動を粉骨砕身、両立させて気力で乗り切りますよ!!icon14


今日、天皇陛下が風邪による発熱と気管支炎で入院されたという報道がありましたが、これから寒くなっていく季節、どちら様もうがいと手洗い励行で風邪を予防してがんばりましょうね。



一座も防寒対策でがんばります…(汗)。↓

風邪の予防!
【桐ちゃん撮影】


この衣装を製作していただいたスタッフの方々に感謝いたします。



以上、アラスカ・ウィークリーの記者、鎌ちゃんがお伝えしました。



同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
パンフ用撮影日!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 パンフ用撮影日! (2011-10-16 23:32)
Posted by みかん一座 at 23:59│Comments(6)鎌ちゃん
この記事へのコメント

大事な台本を忘れる人が多かったので罰金!と、みんなで決めたのは、もうずいぶん昔ですね。懐かしい。あの決まりはいつの間にか消滅しましたが、復活させましょうか?


時々稽古場に残されている台本が淋しそうです。


鎌ちゃんは、何千円か罰金支払ったのですね?

もちろん、活動費に大切に使いましたよ。


何せ貧乏劇団ですから。
Posted by 節子 at 2011年11月07日 09:03

稽古はとっても大変だと思いますが、
本番を楽しみにしている方たちのためにも、
のりきってくださいね!

微力ながらサポートはしなければ・・・と思っています。


鎌田さん、ビアガーデンの約束は来年にとっておいて、
鍋でおいしいアルコールといきましょう!

(有言実行します。(笑))
Posted by ネネユラパパ at 2011年11月07日 14:39

ネネユラババさんの提案に、一口乗せて下さいませ。

鍋・・・良いじゃありませんか・・・
Posted by ごんべえ at 2011年11月07日 17:02

防寒…僕の場合はいまだ


「暑さ」対策がメインで、乗務中は扇風機・エアコンが必携です。

(一度冷房を弱めて…と言われました)



忘れ物…家や会社のロッカーの鍵をおき忘れた時は大慌てでした。
日ごろ「忘れ物無いよう…」といってるのに(涙)


いつかご一緒に「一杯」できたらと願い…頑張ってください。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2011年11月07日 18:39

毎日朝から夜遅くまでお疲れ様やな。この繁忙期の最中に異動ててみんなたまげたよ。ほやけど12月までこっち助けてくれるらしいな。さみしなるけど死なんよう頑張ってください。
Posted by SHU at 2011年11月07日 23:54

>節子様
あれ?みんなのジュース代に消えたと聞きましたが…(笑)。
…ま、それも活動費ですね。

>ネネユラパパ様
ホント、鍋で一杯が恋しい季節になりました!
特にこの忘年会シーズンは公演と相俟ってスケジュール調整が厳しいですが是非ともお願いいたします。

>ごんべえ様
たしか部長様(by ケンミンshow)は本番前の楽屋でも一杯やってたような…(笑)。

>心はいつも希望で一杯様
最近、寒くなってきましたね。
お名前の一杯とは、その「一杯」だったんだ…(笑)。

>SHU様
12月上旬まで助けてほしいということで快諾しました。
若い人達からなんでそんなに体力あるの?って特にこの時期、言われてますが、いつもギリギリ、必死でやってます。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年11月20日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。