QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年12月04日

ねじを巻こう!

お疲れ様です。



先日、月めくりカレンダーをめくったら、残りが12月の一枚だけの状態に身が凍ったばかりなのに、座長の言われるとおり一週間前になってしまいました。



今日も通し稽古がありましたが、自分も含めてまだまだ未完成な場面が多いことに気がつきます。



そういえば今日は出とちりもしました…。



怖いですね〜、怖いですね〜。



昭和の匂いがする言い方ですが、こんな時こそ妥協せず、集中して、本番に向けてそれぞれのぜんまいのねじを巻かなればいけません。



今日、私はやっと時間がとれ、衣装のズボンを買いに行き、小道具の汚し作業や改良、手帳の中の英文のメモ書きを終えました。



太郎君から送ってもらった曲等もPCからUSBに入れ、車内でも聞けるようにしました。



え、遅い?遅かろうが最後まであがきますよ〜(セリフ「追いかけていきますよ〜」調で)



もともとたいしたことない私ですが、先日の稽古のビデオを見て自分の蓄積された疲労困憊度と不甲斐なさに凹みました。



そういった便利なデジタルアイテムも最大限使ってみんなであがいてバネにしようじゃありませんか。



重次郎役のカズ君は主演ならではの苦労を周りに少しも感じさせず毎日、直向に頑張っていて、彼を中心に回っている稽古場ではいつも元気をもらいます。



戒田座長の表舞台、裏方、事務等、全てを担う重責は私達の想像をはるかに超えるのものだと思いますが、早く風邪を治してベストの状態に持っていってくださいませ。



うがい、手洗い、栄養摂取を励行は大切です。



お陰様で松山公演は完売となりましたが、こんな感じでいつも最後のギリギリまで頑張る一座です。



ご期待くださいませ。


ねじを巻こう!

和田重次郎顕彰会の土居会長が提唱されているアラスカの子供達と日本の子供達の交流に少しでもお役に立てたら一座は幸せです。



さあ、私事、明日から心機一転、異動先の新しい勤務地です。



古巣の方々の温かい応援を胸に目標も新たに頑張りますよ!


想定外の事故で髪の毛がかなり短くなったので育毛剤を使いまくって一週間でぜったいに伸ばすぞと闘志を燃やしている鎌ちゃんでした。



ねじを巻こう!
妥協を許さない入念な効果音作り。


ねじを巻こう!
子供ミュージカル教室からの可愛い後輩えいみちゃん


ねじを巻こう!
マグナムが似合うショーン。


ねじを巻こう!
そのマグナム相手に童心に帰った太郎君。


ねじを巻こう!
庭の椿がいつの間にか咲いてました。


ねじを巻こう!
先週、マックのLLセットを3回食べたら、コークグラス期間限定の3色を見事にフルコンプしてしまい運を使い果たした!?…ってどんな食生活してるんだっちゅうの。

ねじを巻こう!
晴香さんの新兵器でヘアーがブロンドに。ありがとうございます!【撮影・淳君】


ねじを巻こう!
今日はベラ・ザングラーにはしませんでしたよ。


ねじを巻こう!
よく気がついてくれるかしこい淳君。


ねじを巻こう!
月ちゃん喜びそう。


ねじを巻こう!




同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
パンフ用撮影日!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
 パンフ用撮影日! (2011-10-16 23:32)
Posted by みかん一座 at 23:59│Comments(8)鎌ちゃん
この記事へのコメント

何処に行ったの? お鎌さん・・・


私めは、お手伝いもせず、又もや、市内のそこここで、コソコソして

おります。    内子座には、行きたいなと思うのですが・・・?
Posted by ごんべえ at 2011年12月05日 12:36

鎌ちゃんさんがおらんなって偉大さがわかったいうて誰かがいよったわい。こっちも大変みたいやけどそっちも頑張ってください。
Posted by SHU at 2011年12月05日 18:56

ごんべえさん、ぜひ内子に来てくださいね。
Posted by 節子 at 2011年12月06日 00:12

SHUさん、いつも鎌ちゃんの応援をしてくださりありがとうございます。彼の舞台是非見てあげてください。
Posted by 節子 at 2011年12月06日 00:13

大変!私の顔…テカテカ?(笑)
Posted by えいみ at 2011年12月06日 15:08

えらいバタバタと…よい作品を!

コークグラス…再度制覇すれば運気回復するのでは?

自分は一つだけなので早く制覇…おなかすいた!
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2011年12月06日 19:03

今週、見渡しても鎌ちゃんさんいなかったので、もしかして・・・と思ったのですがやはりいかれたのですね。新天地でも頑張って下さいね。 かわいい後輩より
Posted by ときちゃん at 2011年12月09日 13:46

>ごんべえ様
実は5年ぶりに本社に帰りました。
内子座お待ちしております。
え?前日の夜鍋会に参加したいって(笑)

>SHU様
何人かから聞きました。
ありがたいことです。
こちらから見守っています。

>えいみ様
テカテカいいじゃないですか。
私は今夜、スシローで指が乾燥しているせいかタッチパネルがなかなか反応してくれませんでした。
そんなに私の食い込みってセクシーですか(笑)。

>心はいつも希望で一杯様
確かに一座はシアワセですね〜。
コークグラス、後半戦もダブりなしでラスト一種です。
運気といえば、断捨離で運気が良くなるって話が私の周りで最近多いです。

>ときちゃん様
新天地で2週間経ちましたが、毎日、詰め込みの連続でそろそろ飽和状態になってきました。
てか、いなくなったの気づくのが遅いのでは(笑)
そちらのこと気にしてますので頑張って、またカキコミくださいね。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年12月19日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。