QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年10月19日

健康第一!

今日は心と体のメンテナンスに重点をおかせていただきました。

軽い日曜大工の後、県美術館の「ベルリン国立アジア美術館所蔵 日本美術名品展」へ行きました。

健康第一!

『日本とドイツの美がむすぶ絆』のキャッチコピーが物語るように日独文化交流の一端を観させていただきました。

先日、座長が書かれていたドイツ公演を思い出しました。

やはり県美術館のトイレは落ち着きます。

健康第一!

健康第一!

そして、マッサージと定番のキスケの湯へ行きました。icon85

マッサージではかなりツボや筋をいじめられ何度もタップしました。icon08icon10

そのドSなマッサージ師さんから半端じゃない体の疲労を告げられました。



実は三日前、胃カメラを飲みました。

それなりの症状がずっとあり、テレビで「風のガーデン」を観たりしてこりゃいかんなと…。face07

結果は軽い胃炎でとりあえず安心しました。

皆様も変だなと思ったら無理せず早めに病院へ行ってくださいね。icon22

健康って素晴らしい!!

明日からまた頑張りましょう!!


そうそう11月1日、ミスドが変わります!

…まだまだ懲りない鎌ちゃんでした。


今日の動画は、みかん一座ミュージカル「みかんの花が咲いている」より
♪「娘へ」




同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:58│Comments(11)鎌ちゃん
この記事へのコメント

いいいいッ!!!!!
胃カメラ∩Д∩わぉ←

軽い胃炎で、
とりあえず
よかった?ですね´∀`←

ミスド変わるんですか-
この間そんなこと
書いた紙をみたような(^ω^)

ずっと健康でいれたらぁ、
いいですよねぇ(*´艸`)笑笑


……\(^O^)/ムリダァ-←

でぁ(・ω・)ノシ
Posted by チェシャ猫 at 2008年10月20日 00:10

かまちゃんは意外に美術館好き!?
前にもブログにかいてましたよね!
意外だ意外だ(^.^)

まあいろいろ身体に異常のでてくる年齢です!早めの対応は大事ですよね(^_^;)
私は医者の不養生というか、看護師の不養生!!
少々のことでは医者にみてもらいません(+_+)大丈夫と自分で決めちゃいます。でも定期健康診断はちゃんとしてますよ(^^)vいつも肝機能がわるいですが、今回は大丈夫だったんです!だから明日早出というのに今から一人晩酌をするふみえでした〜(*^^*)
Posted by ふみえ at 2008年10月20日 00:15

私もね、先日、検診に行きました。おへそ周りも測られましたよ。体調不良が続いているので結果が心配。健康でないとこの先のハードスケジュールがこなせない。目の下のくまもとれないよー。
Posted by 節子 at 2008年10月20日 01:17

動画、今見てすっごく感動しました\(^O^)/

風のガーデンは白い巨塔みたいではまりそうです!!

私もいい時期なので健康を見直そうと思います

お昼休みの中からでした!
Posted by erika at 2008年10月20日 12:35

プ、プロだぁぁぁぁ!
ハァハァ
(T-T)動画ヤバすぎっす
胸にしみいりました(ToT)

しぎゃーー
胃カメラーーー!
お、お見舞いもうしあげます
早くなおしてまた元気なミュージカルを…☆

ひさしぶりにコメントしましたぁーー(^o^ゞ
Posted by あん at 2008年10月20日 21:53

そぅいえば、
携帯からでゎ
動画みれないのですか??(・ω・)??
Posted by チェシャ猫 at 2008年10月22日 01:38

できればこの素晴らしい歌声の方をブログで紹介してください。
今夜、『風のガーデン』を拝見しました。小生も健康のありがたさを真摯に感じております。
Posted by 埼玉のちょいワル at 2008年10月24日 00:38

心と体のメンテナンスとの事ですが、今の僕には縁遠いかも…
連日の研修で「気疲れ」が起きたらしく、コンビニでの弁当や近くの定食屋で済ませる日がもう暫く続きそうでいつになったら自炊中心になるかな?
路上研修が中心で気の使い方が並大抵ではありませんが、運転するたびに少しずつですがヒントが掴め、明後日からの研修で走るコースではまた違った事を試します。

明日は公休日なので近くの日帰り温泉にいこうかなと思案中です。


ま…頑張ってます。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年10月24日 21:33

>チェシャ猫様
生まれて2回目の胃カメラでしたが、不覚にも麻酔にやられて眠ってしまいました。
記憶が断片的にしかないのって一長一短ですね。
ミスドは1日から合体新商品が!!
26日までやってた新ショコラフレンチフェアにも何度かお世話になりました。
肩こりは温泉がよかですよ。

>ふみえ様
意外にも!?幼少の頃から芸術家なのです。
確かに30代っていろいろ身体に異常のでてくる年齢ですよね(笑)
看護師の不養生…。
「ワタシ、ドックでまたガンマの値がね…。」
と、おっさんのような会話をしているふみえさんの姿が目に浮かびます。

>節子様
メタボの検査って不意にメジャーが胴回りにきませんか?
気を抜いた自然体のウェストを瞬時に測るみたいです。
それで、如何ほどだったのでしょうか?
来年の17歳の役を目指して健康に留意してくださいませ。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月28日 00:27

>erika様
「風のガーデン」見ると、早期発見・早期治療の大切さがひしひしと…。
そういえば「白い巨塔」の財前五郎もそうでしたよね。
この動画、土居さんが歌っているバックに暗転幕(黒い幕)がありますが、
その暗転幕の後ろで次の出番のためスタンバイしていました。
素晴らしい歌の後でかなり出にくかったのを覚えています。

>あん様
そうです。
みかん一座の名誉団員?の土居裕子さんは超一流のプロなのです。
ヤバすぎるのも無理はありません。
1メートルもない後ろの暗がりで私も胸にしみいってました。
しぎゃーー??
お見舞いありがとうございます。

>チェシャ猫様
確かに普通では見られないようです。
わかったら報告しますね!!
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月28日 00:30

>埼玉のちょいワル様
近いうちに改めてご紹介しますね。
「風のガーデン」って故・緒形拳さんが出演されているので余計、説得力が増してますよね。

>心はいつも希望で一杯様
温泉はどうでしたか?
毎日、お疲れ様です。
昨日、東京と千葉で雹が降ったそうですね。
昨年の行徳での稽古を思い出しました。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月28日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。