QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2009年05月03日

ETC

昭和の香りのする方々は、昔、文の終わりによく書いたそうです。icon79

etc(エトセトラ)…。

ではありません。icon10

高速道路を便利にお得に走れるETC。icon85

重宝だし経済効果も上がりますが、地球環境やガソリン資源、渋滞etc…、いいことばかりでもありませんね。icon70

渋滞といえば、例年と違うこのゴールデンウィークの高速道路の渋滞対策キーワードは「急がば回れ」だそうですよ。icon54

とか何とか、講釈たれている私も遅ればせながら2ヶ月前にETC搭載に踏み切りました。

そして今日、待ちに待ったETC車載器が到着しました。

これでまたみかん一座の移動に役立ちそうです。icon_151icon22

みかん一座のアッシー(古!)&頭文字Dの鎌ちゃんでした。icon85

ETC

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 21:59│Comments(6)鎌ちゃん
この記事へのコメント

知っておいて無駄かもしれませんが・・・

ETCは、Electronic Toll Collection Systemの略だそうです。


ちなみに、車で一番すきなのはスカイラインです♪
Posted by 淳 at 2009年05月03日 22:39

やっと休めたんやな。大阪におるんやけど下りは混んどるよ。マスクをこうとかにゃいかん。
Posted by SHU at 2009年05月04日 00:08

 僕は筋金入りの鉄道オタクなので、あまり車に乗っても

テンションは挙がらないのですが、大勢で行く時は

コストパフォーマンスが良く、それから割引もあるので

便利な事も知っています。

でも、良く買えましたね。
Posted by 岡田 和郎 at 2009年05月04日 11:42

エトセトラ(大笑)☆

いま東名高速ですが今朝は順調にながれてますよ(^-^)v

もちろんエトセトラつけてますです(^O^)
Posted by erika at 2009年05月05日 09:54

 ETCうらやましいなぁ。ゴ−ルデンウイ−クに野村ダムに家族で出かけたのですが(鯉のぼりを見に)、高速料金値下げのおかげで高速道路が渋滞するので一般道を使って出かけました。高速道路は大変便利ですが、その町その町の町並みや景色を見ながらゆっくりとドライブするのもいいものですよ。 
Posted by かずひろ at 2009年05月17日 10:52

>淳様
エンジンをかけると「ETCカードを入れてください」とガイダンスが流れ、最初はこれだけで感動でした。
スカイラインは買ったことはありませんが、よく走りますね。
早く、治して参加してください。

>SHU様
不眠不休で最後は腰にガタがきました。
インフルエンザも沈静化してきてるけど油断大敵。
キレイキレイで手の消毒忘れずに。

>岡田 和郎様
ETCは、ネットでいろいろ調べて、運も味方してくれて、効率的でお得にゲットできました。
筋金入りの鉄道オタク?
「♪列車を走らせよう!君のために!!」というオリジナル曲がみかんにありますよ。

>erika様
GW最終日の5日は午後から渋滞したとか。
元来、私は渋滞は苦手です。
渋滞は地球温暖化にも影響してよくありませんね。

>かずひろ様
かずひろ様も尾○へ転勤になる前につけるべきです(笑)
時間が許せる時は確かにその通りですね。
そして、車の点検はマメに行ってください!!
Posted by 鎌ちゃん at 2009年05月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。