QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年05月08日

一座近況!

こんばんは!


昼間のあまりの暑さに、四季が冬と夏だけになった…と言った人がいました。icon10


四季といえば稽古場に「慣れ・だれ ・崩れ=去れ!」の紙が貼ってある、昔、戒田座長も研究生だった劇団四季。icon12


みかん一座でも、レベルは違えど、慣れ・だれ ・崩れはいけませんです。icon_151


日々、稽古に励みプロセスが刻まれています。icon14


一座近況!

一座近況!

一座近況!

一座近況!

さて、5月4日の読売新聞に、一座の中でもとても稽古熱心な今井さんが運営されている認知症対応型施設「ひがし野 真心庵」の記事が掲載されました。icon79

一座近況!

なんと施設に駄菓子店をオープンし、お年寄りが交代で店番に立ち、来店する子供達とコミニュケーションするというほのぼのとした楽しい企画です。


その今井さんは、7月のみかん一座ミュージカル「この街で〜あなたと一緒に〜」で認知症のお年寄りを明るく演じられます。icon01




ミュージカル「オランダおイネ〜一番星咲いた〜」で初代・村田蔵六を演じられた大先輩の辰田さん、お元気ですか。


結果オーライにならないよう、お客様に感動していただける良い作品になるよう、一回一回の稽古を大切にみんなでがんばります!icon22


みかん一座 ♪「予感」



みかん一座 ♪「日本初の軽便鉄道」




日曜日の子供組は、タケノコ掘りありの五明でのイベントとか。icon133


今夜も「JIN-仁-」が楽しみな鎌ちゃんでした。icon115

一座近況!









同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 00:51│Comments(6)鎌ちゃん
この記事へのコメント

土曜日はおじいちゃん役の敷村さん、おばあちゃん役のナナミさん、妊婦さん役の小百合ちゃんがこどもの稽古に参加してくれました。役者がそろうと稽古がはかどります。ありがとう。
Posted by 節子 at 2011年05月08日 01:30

鎌ちゃんさん練習してないやん。大変やけど体こわさんようにな。
Posted by SHU at 2011年05月08日 14:02

耕しもせず、種も蒔かず、何にもしない、ごんべえですじゃ。

元気有る皆さんが、頑張って下さいませ・・・
Posted by ごんべえ at 2011年05月08日 15:54

お久ぶりです。ミュージカル頑張って下さい。陰ながら応援しています。 えひめを元気に。日本を笑顔一杯に。
Posted by ときちゃん at 2011年05月08日 16:11

やはり日々の精進が大切なのですね。

初心を忘れず稽古に励む事で自身が確立され、

「前に進める」と思います。

最近スランプ気味ですが…諦めません。



みんなの様子が分かり、元気になれそうです。

七月のミュージカルの成功を願っています。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2011年05月09日 17:15

>節子様
場面、場面の役者が揃うと効率のよい稽古になりますよね。
いつもみんなを待つ立場の座長としては大変でしょうがみんなで計画的に頑張りましょう。

>SHU様
当然、撮ってないときはみんなと一緒に汗かいてますよ。
本当はもっと記録を残したいのに練習に集中してしまって撮影できないことばかりなのです(泣)

>ごんべえ様
ごんべえさんが蒔かれた種が今も育ってますよ。
時には空元気でも踏み出してみると元気になってたりする今日この頃です。

>ときちゃん様
新年度は希望に満ち溢れているのでは?(笑)
本当に微力ですが、それに少しでも繋がるよう頑張ります。

>心はいつも希望で一杯様
スランプがあってこそ乗り越えた時の充足感は格別です。
これからもできるだけ戦場カメラマンとなって様子をお伝えしますね。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年05月15日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。