QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年05月08日

母の日

母の日

今日は母の日。icon01



子供組のみんなはお母さんへの感謝の気持ちをラジオでしゃべっていましたね。icon_152



私は入院中の母のところへ行きました。icon85



母はいろんなところが悪くて、今回の入院はもう一年半になります。



高齢なこともあり、昨年あたりから物忘れが顕著になりました。



先日、病室で世話をしていたらノートを見つけました。



母は、比較的、調子がよく、頭がしゃんとしている時に、ノートにその時の気持ちや私への心配や感謝の念を書き留めていたのでした。icon82



熱いものがこみ上げてきました。icon11



いくつになっても親は子が心配であると…。



元来、天邪鬼の私は、そんな時、「人のことより自分の心配をせにゃいかんで。」と憎まれ口をいつものように叩いてしまいます。icon10



今日はカーネーション(切花)のアレンジメントでしたが、来年は鉢植えがプレゼントできますように。
(鉢植えは根付くといわれ、入院患者への見舞いには不適と言われています。)




今夜の「JIN-仁-」のキーワードは絆でしたね。



みかん一座ミュージカル「この街で〜あなたと一緒に〜」でもいろんな絆がでてきます。icon_151



いろんな絆、大切にしたいものです。



今夜も「JIN-仁-」で涙腺をやられた鎌ちゃんでした。



「あ〜竹の子食いてぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!」


同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:11│Comments(6)鎌ちゃん
この記事へのコメント

いい話ですね……(o^_^o)v

花より団子(笑)♪

ワンワン(^з^)-☆
Posted by アリエッティ at 2011年05月09日 20:07

ええ話やね。うちも実家の母親に母の日プレゼント送ったで。俺がこんなことしたら逆に心配しとんやないかな。頑張ってや。
Posted by SHU at 2011年05月09日 23:47

ここ見て自分も母親にメールをしました

感激した内容の返信が届きやってよかったなと

鎌ちゃんに感謝しています(^人^)
Posted by シャヒン at 2011年05月10日 00:07

母はやはり偉大です!私もいくつになっても母にたよりっぱなし。しかし、私も母親ですが息子は、おかしな親だと思っているだろうな。台所で歌ったり踊ったりしているし。母さんの人生は楽しくていいね。と言いますが、辛いこともたくさんあるのよ。そうですよね、世のお母さん方!
Posted by 節子 at 2011年05月10日 02:22

私の母は、闘病が長く、亡くなる前に何かメッセージを残す事は有り

ませんでした。 父親も、アットいう間に他界しましたので、これま

た、言い残した事は、有りません。



鎌ちゃんのおふくろさんは、えらいと思います。鎌ちゃんも、幸せな

んだと思います。  しんどいとは思いますが、羨ましいですね・・


今を大事に・・・・・
Posted by ごんべえ at 2011年05月11日 12:26

>アリエッティ様
まじめな記事だったんですが、花より団子的に締めくくってしまうのはやはり天邪鬼なんでしょうね。
ワンワンって、ここ掘れワンワンってことだとしたら、「やっぱり竹の子食いてぇぇぇ〜。」

>SHU様
それは心配しますよ(笑)
日曜はGO! GO! マルサンですか?

>シャヒン様
それはよかったです。
鎌ちゃんだけでなく母ちゃんにも感謝ですね。

>節子様
お互いに母の健康が気になる立場ですが前向いてがんばりましょうね。
息子さんは、見るべきところはちゃんと見ていると思いますよ。

>ごんべえ様
今日(土曜日)、休みを頂いて母を他院への外診に連れていきながら、ごんべえさんのコメントを思い出しました。
頑張ります。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年05月15日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。