QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年04月12日

アース

アース

二ヶ月ほど前、映画『アース』を観に行きました。地球が育む生命たちが主人公の、ネイチャー・ドキュメンタリー!です。46億歳の地球。。。たくさんの動物が出てくる中、ちゃーんと主人公がいました。何の動物かと言いますと、ホッキョクグマ、象、サトウクジラの親子。かわいかったあ〜!個人的にはホッキョクグマがo(^-^)o映画では、その動物たちのそれぞれのストーリーが繰り広げられました。私は、スクリーンに映る動物たちのことを本当に愛おしく思いました((o(^-^)o))それと同時に、今、何が地球に残っているか、がよくわかりました。ネガティブな情報が多いこの世の中。もちろん、確かにその情報は正しいです。そのような中で私はこの映画を通して「まだまだ素晴らしいものはたくさん残っているし、全然手遅れではない。」ということを感じました。この貴重な体験をもとに、これからも地球環境の保護活動に積極的に取り組みます!!
麻由美

同じカテゴリー(麻由美)の記事画像
ドラゴンボール
エネルギッシュ!
Pink☆☆☆
ニンジニアスタジアムで『地球にEcoしょ!』
うす〜い
鏡よ鏡・・・
同じカテゴリー(麻由美)の記事
 ドラゴンボール (2008-08-09 21:18)
 エネルギッシュ! (2008-06-15 23:54)
 Pink☆☆☆ (2008-05-31 09:57)
 ニンジニアスタジアムで『地球にEcoしょ!』 (2008-05-22 00:23)
 うす〜い (2008-05-05 19:45)
 鏡よ鏡・・・ (2008-04-22 10:04)
Posted by みかん一座 at 09:08│Comments(6)麻由美
この記事へのコメント

クマシリーズだわー(^○^)
地球にエコしよですね!!
Posted by パリス☆ at 2008年04月12日 11:33

みかんが長年取り組んできたテーマに地球環境がありますよね。環境啓発ソングもたくさん作りました。それらも含めて、南海放送が地球にエコしょ!のCDを四月下旬に発売します。出たら詳しいことお知らせしますね。500円だそうです。
Posted by 節子 at 2008年04月12日 11:38

今、最も重要なテーマである環境保護…さまざまな現実を前にするたびに身近なところから取り組むことが大事だと実感します。

映画…DVDで借りられるかな?
CD…楽しみです(即購入したい!)
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年04月12日 20:46

パリス☆さん
はいっ(^O^)クマシリーズです!パリス☆さんも、ご存知なのですねーっ!『地球でエコしょ!』わーいわーいっ(^0^)/
Posted by 麻由美 at 2008年04月15日 17:04

心はいつも希望で一杯さん
そうですねo(^-^)oこまめに電気を消したりと、身近なところから、これからも一緒に取り組んでいきましょう!!
Posted by 麻由美 at 2008年04月15日 17:18

地球でエコしょ!ではなく『地球にエコしょ!』ですo(^-^)o間違えて、打ち込んでしまいました。すみませんでした!!
Posted by 麻由美 at 2008年04月15日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。