QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2009年09月11日

君の行く道は

果てしなく遠い・・という歌があるのを知っている人、手をあげてくださーい。若い人は知らないよね。タイトルは若者たち。そうなんよね、若者たちの未来は長い道が先に続いてる。私はある年令から、後何年・・って数えるようになってきた。何年生きられるのかな?何年仕事できるかな?何年みかんをやっていられるのかな?なんて。一年が、ひと月が、一日が、一時間が、一瞬がとても大切に思える。生きて生かされて、感じることができる今を感謝しないとね。icon53
座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 00:57│Comments(4)節子
この記事へのコメント

その歌、知っとるかぃ・・・

歳、判りますなあ・・・

ノンベンダラリノごんべえは、

今日もノンベンダラリですわぃ。
Posted by ごんべえ at 2009年09月11日 06:34

この歌詞を聞くと何とも言えない心境になります。

特にここ数年間の自分の状況と重ね合わせると…

幸い今は就職して毎日があっという間に過ぎ、その中に自分がいる事

をありがたく感じています。

「感謝」…最も大切ですね!
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2009年09月11日 08:31

久々に見ました。心はさん。

僕もこの歌を聞くと、胸に詰まります。

今しんどい状況なので尚更です。

周りは薄々感じているのでしょうが、

知らぬは自分ばかりなり、という感じです。

残り少ない今年を有意義に使えればと思います。
Posted by MEJAPANBOY at 2009年09月11日 21:43

MEJAPANBOYさん

返事が遅れて申し訳ありません。

「知らぬは…」と言われていますが、

あなたを「見守っている」人は近くにいます。


「有意義…」大切であり、同時に「周囲の人を頼る」も大切。


道が開けますよ。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2009年09月27日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。