QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2010年11月12日

大慌て

木曜日は、愛媛武道館で健康日本21全国大会が行われ、みかん一座は、はやね はやおき 朝ごはんを披露して、健康になりましょう!と伝えました。


ダンスの練習を会場の皆さんと行い、最後は愛光幼稚舎の子供たちも登場し、全員でレッツダンス!


ところが、歌入りがかかるはずが、何とカラオケがかかってしまい、子供たちは元気に歌ってくれたけど、マイクがないから歌が届かない。


私は焦りました。


こういう時、瞬時にどう判断したらいいか、迷いましたが、途中でマイクをもって、はーいリハーサル終わりー!


「子供たち元気な声で歌えましたねー!次は本番ですよー!」なんて、いいながら、音響さんにもう一度、最初からかけてもらいました。


でも、もしまた違っていたら二度はやり直しはできないから、私はそでに入って、マイクをもって歌いました。


幸い、歌入りがかかったので、にぎやかに最後まで全員で踊りましたが、こんなことがあるなんて・・と、びっくり!


もう目が白黒なりましたよ。


終わった時、私の脇の下は汗が吹き出していました。


しかし、子供たちはよく頑張ってくれました。


愛光幼稚舎の年長さんたちありがとう!


会場にいた全国の皆さんものりのりで踊ってくださりありがとうございました!


私はその後、すぐに飛行機で大阪に向かいました。


今、梅田の全日空ホテルです。


今夜は、歌のない歌謡曲の集まりで全国の担当者が来ています。


前夜祭で、アナウンサーの歌合戦があり、私は飛び入りでバックダンサー。


タッチの振りをアドリブで・・。


これもあたふた。


なんとも慌ただしい1日でした。icon53

座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 01:15│Comments(2)節子
この記事へのコメント

あら。
大阪に来られてたのですね。

それにしてもそんなこともあるのですね。座長さんの臨機応変な対応も素晴らしいですし子供達も座長に負けず、そしてカラオケに驚くことなく?!歌ってくれるなんてすごいですね!!

そして大阪ではバックダンサーですか。
本当、大変そうな一日だったようですね。お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ぴあのふぉるて at 2010年11月13日 01:44

ぴあのふぉるてさま。
大阪は駆け足で行って帰った感じです。

毎年同じ時期に大阪に行って25年。着ていくものが変わりました。温暖化を肌で感じます。
Posted by 節子 at 2010年11月14日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。