QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2010年11月13日

小野小学校創立120 周年

小野小学校創立120 周年
小野小学校創立120 周年小野小学校創立120 周年
小野小学校創立120 周年
小野小学校創立120 周年小野小学校創立120 周年


午前中、記念講演を体育館でさせていただきました。


みかん一座の子供たちも笑顔で元気に歌って踊れました。


最後に歌った絆という曲は、感謝の心があふれた歌で気持ちが洗われました。


そして、講演が終わって、サプライズがあったのです。


小野小学校の全員が立って、私たちにお礼にと歌をうたってくれました。


びっくりしました!


ありがとうの歌。


みんなの気持ちが嬉しくて涙があふれてしかたがありませんでした。


その後、運動場でタイムカプセルを埋める準備。


写真を順番に入れています。


30年後の自分に手紙を書いてカプセルに入れ、蓋がしめられました。


その前にいる全員が風船を持っています。


いよいよカプセルが引き上げられ、穴の中へ・・。


カウントダウンしながら、カプセルが穴へ入ったと同時に、1000個の風船が空に舞い上がりました。


感動の瞬間!歓声があがりました!!


風船は土に返るエコ風船。


そして、花の種が付けられています。


どこかに風船が落ちて、土に種がまかれ、芽が出て葉をつけ、花が開くかも知れません。


小野小のみんなの想いが、どこかで誰かとつながり、希望の花が広がるといいな・・。


今日は、感動の連続で心が豊かになりました。


小野小学校のみなさん、ありがとうございました!


みかんのみんなも、タイムカプセルに手紙を入れましたが、私は30年後生きてその手紙を見ることができるかな?icon53

座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 23:12│Comments(1)節子
この記事へのコメント

12月26日 お祝いに、松山にかえりまーす。小野小のお話。いいなー。30年後 ? せっちゃんなら大丈夫!踊ってます。
Posted by サスケ at 2010年11月27日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。