QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年05月12日

トワエモワコンサート

トワエモワコンサートトワエモワコンサートトワエモワコンサート
トワエモワコンサート

3月18日に予定されていたトワエモワのコンサートで、この街でを一緒に歌う市民コーラス隊を募集し、その日に向けて練習を重ねていましたが、3月11日に東日本大震災があり延期になりました。



18日当日、メンバーは稽古場に集まり被災地に向かって、祈るような気持ちで歌いました。その時の写真が最初の2つです。みかん一座のメンバーも何人か参加しています。



そこに写っている、男性の一人は建設関係のお仕事をされているので被災地に仮設住宅を建てるため、今、東北に行かれています。



延期になったコンサートは今月の24日に松山市民会館で夜6時半から行われます。



そして、再び市民コーラス隊の稽古が始まり、今夜は最終の練習をしました。鎌ちゃんが訪れたのは、その最中でした。



後の2つの写真は今夜撮影したものです。


みんながひとつになって、24日は歌います。


大震災から二ヶ月が経ちましたが、いろんな問題を抱えたままで、被災地の皆さんは辛い思いをされています。


この街での歌を作られた新井満さんは、こう言われました。・・当たり前だと思っていた生活を続けることができるのは、本当は奇跡なんだということを、今回の震災は私たちに教えてくれた。夫婦や親子や地域や、みんなの絆をもっともっと大切にしないといけない。


この街での歌に込められた想いを今こそしっかりと伝えて欲しい・・。



震災後、この街でを歌う私たちの心は、以前より深くなりました。



仮設住宅を建てている彼は、コンサートの行われる夜、みんなが歌う時間に東北から松山に向かって、この街でを歌うと言われました。


同じ空の下で、距離は離れていても心はつながっています。絆は結ばれます!icon53


座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 00:21│Comments(0)節子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。