QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年08月15日

内子座へ

内子座へ内子座へ内子座へ内子座へ内子座へ内子座へ内子座へ内子座へ









12月の和田重次郎物語の公演は、11日は松山市民会館、クリスマスイブは内子座です。


内子は、重次郎さんの子孫が住んでいる町。母親・セツさんのお墓もあります。



だから、内子でも公演をします。


今日は、内子町の和田重次郎ミュージカル運営実行委員会の皆さんとの会議があり、内子座に行きました。


内子座でみかん一座は、過去二回、ミュージカルをしたことがあります。



もうずいぶん昔です。心の奥の魔法の泉。ひばりのこどもたち。



あれから、20年近い年月が流れました。


でも、内子座は変わっていません。


変わったのは楽屋でした。今年、新築された楽屋は、木の温もりのある、素晴らしい建物です。



この楽屋を使わせていただけるんだと思うと、わくわくしました。



本当にすごいんです。内子座に行ったら、楽屋もぜひ見学してください。


驚きますよ!icon53


座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 00:07│Comments(5)節子
この記事へのコメント

内子座お疲れ様でした

その頃、私は内子座で康二さんや和君たちとタップしたり、皮ジャンにリーゼンだったり…

同じイベントで、他の劇団からみかん一座を傍観していたように思います

戦場…、いえ船上より
Posted by 鎌ちゃん at 2011年08月15日 08:54

ひばりのこどもたちを、ビール片手に大向こうから見ながら、大泣き

していたごんべえでした。

亡くなった和田さんの手伝いで、行ってたと記憶しています。
Posted by ごんべえ at 2011年08月15日 16:09

ごんべえさん、鎌ちゃん。内子座演劇際の時でしたね。懐かしい!
Posted by 節子 at 2011年08月16日 16:01

セツさんのお墓のある内子の願成寺。

偶然にもうちの母方のお墓がある馴染みのお寺でした。

ご先祖様も見守ってくれていると思います。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年08月21日 23:49

セツさんのお墓参りしました。高台にあるお墓ですね。重次郎さんの遺骨はないので、一緒に入れないのは寂しいですよね。
Posted by 節子 at 2011年08月22日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。