QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年08月25日

眠れぬ夜

今夜こそ、ぐっすり寝るぞーと思っていたのに・・。



ずーっとずーっと、台本書きやら仕事やら、体調不良やらで眠れない夜が続いていました。



今夜は、大事な仕事をひと山無事に越え、洗濯をしてから寝ようと思っていました。



ところが、洗濯物を干すとき玄関を開けっぱなしにしていたのがいけなかった。



黒い鳥のようなものが家の中に入ってきて飛び回っているのです。




ギャー!恐怖でおののく私。足がすくんで体がかたくなって動けない。




しばらくして、その黒いものが飛ばなくなったので二階の部屋を恐る恐る見回したのですが、どこにも何も見あたらない。




また急に飛び出したら私は腰を抜かすか、階段から落ちて骨折するかだと思いながら慎重に歩いて見たけど、黒いものはいない。




コウモリだろうか?



だったら明るい所は嫌いかも・・と全ての部屋の電気をつけて、手をたたいたりして刺激してみた。




けど反応がない。



二時間も恐怖で、家の中で帽子をかぶって身をすくめている私。だって、急に襲撃されたら心臓麻痺で死ぬかもしれないから。



私は羽のあるものがすごく怖い。蝶々も蛾も鳥もごきぶりも・・。



今、絶対にいないと思われる居間にいます。




もうここで寝るしかない。眠れるか?やっぱり眠れないか?




こんな時に限って一人だなんて辛い!




あの黒いものは、どこにいるのか考えると、やっぱり眠れないよー。




どうすりゃいいの?




もし、あれが幻想なら私は相当イカれてしまったのかも知れない。




どちらにしても、恐怖だ!icon53



座長・眠れぬ節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 04:18│Comments(4)節子
この記事へのコメント

基本的に、人を襲う小動物はいません。

スズメバチも、夜は活動してないでしょうし。

怖いと云うのには、個人差が有るでしょうから、怖がらないで・・と

一言で済ますことは出来ないと思いますが、過敏にならぬようにと、

願うばかりです。・・・ 幻想ではないと思いますよ。
Posted by ごんべえ at 2011年08月25日 16:42

ごんべえさんの言う通り、襲われることはないのでしょう。人間が何かしない限り。

同じ生き物どおし。怖がることはないとわかっていても・・。


私は今夜も二階に上がれず、ソファーで寝ています。

気が小さい人間なの。自分が嫌になります。
Posted by 節子 at 2011年08月26日 02:30

我が家にも黒い羽のアイツが時々リビングに現れます。
家族が寝静まった、私一人になった時間に限ってパタパタ。
お盆を過ぎたあたりから侵入しなくなってますが、今もドキドキ。
ペットになるなら恐くないのかもね。
Posted by 容子 at 2011年08月26日 22:54

コウモリを籠で飼っていた人がいました。

ペットにしていたのかな?
私は昔、吸血鬼の役をしたことがありますが・・。
Posted by 節子 at 2011年08月27日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。