QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2002年05月26日

冒険家の河野兵市さん

冒険家の河野兵市さんが亡くなって1年が過ぎました。北極点から故郷、愛媛県の瀬戸町まで6年かけての旅「リーチングホーム」が始まってすぐのことでした。河野さんが北極の氷の下で、眠ってしまったのは・・。みかん一座のメンバーは河野さんと約束していました。6年後、日本に帰って来た時、真っ先に出迎えると。北海道の北の端、稚内の浜辺でソーラン節を踊りながら・・って。それも叶わぬ夢になってしまいましたが、河野さんの魂は、多くの人の心の中にあります。今日、河野さんのメモリアルライブが松山でありました。親友のサスケさんが開いたコンサート「夢はまだ続いている」です。河野さんの応援隊が集まりました。勿論、みかん一座のメンバーも参加しました。「リーチングホーム」の歌を歌いながら、みんな泣いていました。河野さんが、そこにいるような気がしました。「一歩、踏み出す勇気を」っていつも言っていた河野さん。私達の心の中に深く刻まれています。

Posted by みかん一座 at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。