QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年11月01日

音楽とダンス

音楽とダンス音楽とダンス音楽とダンス
音楽とダンス
音楽とダンス
音楽とダンス

10月最後の日は、昼から夕方にかけて、ミュージカルのBGMの録音をしました。


我が家に作曲家の中村和憲さんが来られ、セツの語りのBGMを中心にピアノを弾いてくださいました。



楽譜立てに置いているのは楽譜ではなく台本。



場面場面の語りに合わせて、イメージを膨らませながら即興で弾きます。



びっくり!天才だー!


その横で音楽監督の山本太郎さんがパソコンに取り込んでいきます。
それを後で加工して完成させるのです。


緊張感のある、真剣な作業。
BGMをバックにセツの台詞を語りながら、舞台の上を想像していました。



どんなふうに仕上がるか楽しみです!
太郎さんも天才!



かごめかごめを、めだかめだかと言って子供たちに笑われた鈍才の私は、天才に囲まれて驚くことばかりでした。



夜は森田康二先生と教室の生徒さんたちが来てくださり、さらにパワーアップしたダンスを見せてくれました。



礼儀正しく、さわやかなメンバーです。



みかん一座のメンバーと共に、舞台の成功を目指して頑張ってくれています。


ありがたいことです。


さあ、11月に入りました。健康に気をつけて頑張りましょう!

座長・戒田節子

Posted by みかん一座 at 01:09│Comments(1)
この記事へのコメント

オカデリの、レンジの先生・・・ですよね?  天は、二物を与える

んだ!!!!  
Posted by ごんべえ at 2011年11月04日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。