QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2004年01月18日

ドイツ公演のみかん一座の応援団

今年10月にドイツで「シーボルトの娘・イネ」を公演するみかん一座の応援団ができました。周りの方達が「ぜひとも成功させよう!」と支えて下さっています。この公演は、シーボルトの故郷・ビュルツブルク市誕生1300年の記念として行うものです。おイネさんは、シーボルトの弟子、二宮敬作を頼り宇和に来て勉学に励み、後に日本初の産科の女医になりました。みかん一座がおイネさんのミュージカルを初めて上演したのは、もう11年も前のこと。宇和町の宇都宮象一町長のお力添えで実現しました。イネ役を演じた、戒田座長は、その後も宇和町とビュルツブルクの国際交流の場では、イネの姿で何度も登場。そして3年前、ミュージカルを宇和で再演。そして、今年のドイツ公演。この11年間、みかん一座にあたたかい応援をしてくださった宇都宮町長やUWA国際交流協会の保木会長に会いに、今日は座長と鎌田君、智子さんが宇和に行きました。町長宅で経過報告。私たちはおいしい宇和茶をいただきながら、町長のうれしそうな笑顔を見ると涙が出そうでした。今年74歳。3月いっぱいで引退されるそうです。帰りには、畑で作った野菜と奥さんがつけた漬物をたくさんいただきました。三人は、愛情をたっぷり感じながら松山に帰りました。漬物、すごーく美味しかった!
あみ

Posted by みかん一座 at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。