QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2006年11月03日

ミュージカル「もったいないけん!」終演!

本日、愛媛県県民文化会館サブホールにてミュージカル「もったいないけん!」を上演しました。お越し頂いたホール一杯のお客様、本当にありがとうございました!「もったいないは感謝の心」をテーマに、循環型社会や3Rの大切さ等を楽しく勉強していただけたでしょうか。
今回の公演は、中四国の小学校へ配布される教材DVDになるため、いつもと違った緊張感がありました。セリフやダンスを微妙にアレンジしてしまった方々…ご愁傷様です(笑)。今冬から来年にかけてCATVでも放送予定ですよ。

ミュージカル「もったいないけん!」終演!

さて、終演後は地下のリハ室にて明日本番のミュージカル「漱石坊っちゃん」の稽古です。所用で帰郷されていた劇団若草の田辺国武先生が駆けつけてくださり演出をいただきました。(先生にはいつもお世話になっています。また、夜のファミレスに行きましょう!)
夕方になり、いよいよ坊っちゃん劇場の方々が到着しメインホールでのリハーサルです☆

【楽屋プチ裏話】
今日、ミュージカル「もったいないけん!」でスーパーのおやじ役を熱演した鎌田さん。
ミュージカル「もったいないけん!」終演!

終演後、明日のミュージカル「漱石坊っちゃん」で友情出演頂ける赤シャツ役の大和田正人さん登場に恐縮している図。モノマネ番組の御本人登場みたいな…(笑)。
ミュージカル「もったいないけん!」終演!

この日、大和田さんは、衣装の赤シャツをうっかり忘れ、この青シャツでのリハと相成りました。青シャツ先生を拝むことのできた私達は幸せでした。また、漱石役の鎌田さんも袴の片方に両足を通していたことが発覚し、急遽、リハ中に校長役の近藤真行さん(同じく坊っちゃん劇場からの友情出演)に舞台袖で直していただいていました。その近藤さん、予想通りセリフを間違え…失礼、覚えてるんだけど出てこなかったようです。等々…爆笑、爆笑のリハーサルでした。明日の本番が楽しみです!
レポートは柿子ちゃんでした。

Posted by みかん一座 at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。