QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2007年10月22日

My箸デビュー☆



こんばんは、ふみえです。昨日ランチに行ってはじめてMy箸を使いました(^^)v Myバックはよく持ち歩き、時には以前もらったことのあるレジ袋を再利用して使うこともあります。だから買い物したスーパーと違うスーパーの名前が入った袋で持って帰ることがある訳です。最初ははずかしいかなーなんて思うこともありましたが、世界中で叫ばれている地球温暖化防止の声により、私もエコ活動してますと言わんばかりに堂々としたものです。
先日、メンバーの何人かで新居浜に行ったときの夕食、戒田座長はMy箸を使って食事されたんです。自ら率先して行なっているエコ活動に、私もMy箸を持とうと思い、帰ってすぐ買いにいきました。そして昨日……前にみたもぎたてテレビで紹介されていたJALシティーのランチに家族で出掛けました。そして私はMy箸をだし、たべはじめました。そしたら、我が子が、私らにも買って!と言ったんです。無理強いしたらなかなか受け入れられないことも、率先して行なっている行動をみて学ぶこともあるんだと思いました。また、周りで食べていた他のお客さんも、それをみて行動に移してくれたらと願うばかりです。みなさんも小さなエコ活動はじめてみませんか?(^O^)/

同じカテゴリー(ふみえ)の記事画像
スタミナつけたぞ!!
真衣が、二人目出産!
初!高速道路!
おばあちゃん(^-^)v
3月9日の記事
東京ぞなもし!
同じカテゴリー(ふみえ)の記事
 スタミナつけたぞ!! (2011-07-08 00:03)
 真衣が、二人目出産! (2010-09-16 11:34)
 初!高速道路! (2009-11-11 20:07)
 初体験! (2009-08-08 04:10)
 うおーやっちまった!! (2009-08-06 00:21)
 おばあちゃん(^-^)v (2009-05-10 19:55)
Posted by みかん一座 at 19:59│Comments(1)ふみえ
この記事へのコメント

小さなエコ活動…みんなが実行すれば効果てきめんだと思います。僕の場
合毎日の暮らしを見つめ直す事から始めないと…案外無駄にしている事・物
が多そうです。
My箸…僕も買います。そして、使います。
Posted by 僕もみかん一座の仲間です! at 2007年10月24日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。