QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2007年12月27日

みかん納め

今年最後の大人組の集まりでした。ふみえちゃん、桐ちゃん、まいちゃん、まさみちゃん。一年を振り返りました。前半は夢へんろの公演に全力を尽くし、後半はこども組が中心のコンサートを次々と行いました。地球にエコしょ!の曲もできて、いろんなところで歌って体操しましたね。私は朝、この曲をかけながら体操しています。足腰を丈夫にしないといけないので。あー、今年は後5日しかありませんよー!元気でね!!icon53
座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 00:33│Comments(6)節子
この記事へのコメント

あと五日か〜………。今年の一月の目標であったダイエット……やっぱり果たせなかった( ̄□ ̄;)!!
一年はあっという間だなと思うのに六月の夢へんろがなつかしく思えます。みんなどうしてるかなー。夢へんろの中の『朝はくるから』っていう歌、大好きです。今年いいことなかった人も、悩んでる人も、来年は朝日が昇りますよ!!
座長!来年も私たち、太陽を浴びて輝きましょうね!(☆。☆)
Posted by ふみえ at 2007年12月27日 00:51

太陽の光に照らされてまぶしくまぶしく輝いてる・・。みかんの花が咲いている、の歌詞にあるよね。いつだったか、みかん一座の活動がしんどくなってやめようかと悩んでいた時、看護師をしながらみかん一座を生きがいにしてくれてるふみえちゃんが頑張る限り、やめてはならないと自分を励ましたことがありました。あの時、やめてなくてよかった。みかんの花は小さいけれど清らかで白くてかわいいよね。今、みかんが美味しい季節。たくさんの人に愛されている愛媛みかん。私たちもみんなに元気を届けましょう!
Posted by 節子 at 2007年12月27日 01:35

そう、泣いても笑っても今年もあと五日でおしまい。でも、みかん一座のみんなとの出会いは僕にとって今年…いや、生涯最高の財産です。みんなと別れてから半年あまりがたつけど、当時のことは今も鮮明に覚えています。みんなからもらった「あったかい心」のおかげで救われ…それでも辛い時には「朝は来るから」等を聴き、気持ちを新たにします。今もちょっと辛く…


座長!太陽を浴びて輝くことでさらに元気になるんですね。


ふみえさん、ダイエットは自分にとっても切実な問題です。



来年もみんなにとって良い年でありますように…
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2007年12月27日 21:42

夢へんろに出てくれた、藤田春彦さんが今日ラジオで今年の感動した出来事を語っていました。その中に夢へんろも入ってましたよ。嬉しかった!みんなの大切な思い出ですね。
Posted by 節子 at 2007年12月28日 01:04

東京にもみかんあります・・・!青ハンおじさんも、東京みかん納めしたいが、やり残し多く・・・、走り回っています・・・!師走とは、先生が走るらしいが、青ハンおじさんが走るのは、どういうのだろう・・・?青ハン走?なんだか障害物競走みたい・・・!そうか!そういえば障害物の多い年だった・・・!おかげさまで、倒れることなく、迷うことなく走り続けています・・・!夢のゴール目指して・・・!座長さま!みかん一座のみなさま!ありがとうございました・・・!青いハンカチおじさん、もし「夢へんろ」無かったら・・・!この一年忘れることができません・・・!来年も、よろしくお願いいたします・・・!
Posted by 青いハンカチおじさん at 2007年12月28日 09:22

本年もお世話になりました。お陰さまで私の舞台を初めて母に見てもらうことができました。また、謎のフラおばさんという怪しいキャラも演じる事ができ、一粒で二度美味しい舞台となりました。一番下の娘(年中さん)が「夢へんろ」に感動して、あれから数ヶ月は毎日「夢へんろ」を見ていました。「わたち、これに出たい!」といいながらサンシャインアイズも踊ってました(笑)。

来年もよろしくお願いしま~す。明日から休みをとって関東方面へ帰省です。明日は浅草で寄席見物。笑って元気〜になってきま〜す!
Posted by 枝さん at 2007年12月28日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。