QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年02月07日

いっつも

いっつも

いたたた〜icon08icon08icon11

たった今、スリッパも何も履いていない足のつま先を段差に思い切りぶつけまして…

やっちまった!と瞬間思ってから、つま先の激痛ってワンクッション置いてからくるんですよね。icon05

小さい子が転んでしばらくして泣き出すのと一緒です。冬場は特に…。いたたた…。icon11icon11

…ひょっとして私だけが恐竜並の神経なのでしょうか?icon10

さて、現在「いっ・つ・もicon55南海放送」というキャッチがテレビやラジオで流れていますがもうご覧になったでしょうか。

これは南海放送ラジオ55周年、テレビ50周年を記念する意義深いキャッチなのでございます。icon10

実はここだけの話、社内公募で採用された戒田座長の作品です。icon54

この〜南海放送の糸井重里!(古いか)

今のところ、今回も綾小路先生役の鎌ちゃんでした。

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 22:44│Comments(7)鎌ちゃん
この記事へのコメント

鎌ちゃんさんの、“ここだけの話”・・・、聞こえましたョ!?座長さんの感性・・・!どこまで拡がるのやら・・・!すばらしいコトです・・・!ホンの少しでいいから、分けていただきたい・・・!
Posted by 青いハンカチおじさん at 2008年02月08日 08:03

“感性”が節っちゃんの気ぐるみをきて歩いているんでしょうね、きっと。

そういえば今日、某放送局の昼のニュースで

城之内早苗さんが糸井満先生の「この街で」の曲を2月13日に発売されるそうですね!布施明さんもコーラスに加わっているそうで、この曲ももしかしたら愛媛発で全国的に有名になるかもしれませんですね。某放送局の系「いい旅・夢気分」の エンディングテーマに使われているようです。

昨年の「千の風になって」もそうでしたが、みかん一座が歌う曲がビッグヒットにつながる!これも節っちゃんの“感性”がなしうる業かもしれませんですね。 

私は、宇佐元さんの「雨ニモマケズ」がえらく気に入っていて、何かあるたびに歌っています。某番組の年末歌合戦で城之内さんvs宇佐元さんの対決のバックでみかん一座のみんなが一緒に歌って踊る!なんてことが実現しちゃうかも。
Posted by 枝さん at 2008年02月08日 12:33

いっつも?はラジオ55周年、テレビ50周年なのでいつつにかけたんです。締め切りぎりぎりで出してみたら大賞になって・・。表彰されてラッキーでした。この街で?は、みかんのオリジナルかというほどどこでも歌ってますよね。枝さんの言うようにバックで手話しながら共演できたらいいな。夢は大きく持ちたいね。
Posted by 節子 at 2008年02月09日 18:20

様々なかたちで拡がるのってとても素晴らしいと思います。
とても楽しいですね!

激痛がワンクッション置いてからくる…僕の場合翌日か翌々日に痛くなることが多く、何でもない時につまずいたり頭をぶつけたりと恥ずかしいばかりです。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年02月09日 19:47

正誤表 (誤)糸井満先生→(正)新井満先生
Posted by 枝さん at 2008年02月11日 10:19

>青いハンカチおじさん
“ここだけの話”ですから決して口外しないでくださいね(笑)
青ハンおじさんの素晴らしい感性にも今後ともお世話になります!

>枝さん
城之内早苗さんの「この街で」、聞きましたよ。まさに糸井満…いえ、新井満さん旋風ですよね。私は「雨ニモマケズ」を1回カラオケでチャレンジして見事に惨敗しました。コスチュームつきの「マツケンサンバ?」は封印したのですね。

>戒田座長
私もコピーを作ることは少なくありませんが、今回は一本とられました(汗) 夢は本当に大きく持ちたいものですよね。

>心はいつも希望で一杯さん
しこたまぶつけた足、流石に治りました。えっ、痛くなるのが翌日か翌々日?それまで何も痛くないのですか?上には上がいますね〜(笑)
Posted by 鎌ちゃん at 2008年02月16日 00:35

お恥ずかしいもので(苦笑)
最近保育園で駆けずり回る機会が更に増え、腰に負担が来るのがくせもの。本当に翌日か翌々日迄自覚症状がないんです。子供達がすり寄ってくるのは嬉しいけど、対応に悩みます。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年02月16日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。