QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年03月16日

ひなげしの花

お昼に「笑顔と感動!アグネス・チャン 松山を抱きしめて」が放送されました。icon86
アグネス・チャンさんは感性豊かで、世界平和にまっすぐな情熱を持っている純粋な人でした。icon12icon12
ミュージカル「青い瞳を忘れない」で描かれるテーマも「平和」です。icon54
Love & Peace!icon22icon22
今日、我がはなみずき通りがいつもより混んでるのはもぎたて効果?icon10鎌ちゃんでした。


ひなげしの花
ひなげしの花
ひなげしの花

♪ひなげしの花
(作詞・山上路夫 作曲・森田公一 歌・アグネス・チャン) 

丘の上ひなげしの花で
占うのあの人の心
今日もひとり
来る来ない帰らない帰る
あの人はいないのよ
遠い街に行ったの
愛のおもいは 胸にあふれそうよ
愛の涙は 今日もこぼれそうよ

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 19:38│Comments(9)鎌ちゃん
この記事へのコメント

ひなげしの花って失恋の歌だったのね。改めて知りました。
Posted by 節子 at 2008年03月16日 19:55

わたしが小さいころ
《おっかのうえーひなげしのはーなでーー♪》
ってテレビで歌マネしてたの思い出しました
悲しい歌だったのですね
この季節……鎌ちゃんさん深すぎる〜(T-T)
Posted by erika at 2008年03月16日 21:12

リーダーお疲れっす!
やっと登場してくれたけん初カキコミします
うちの娘もいつかみかん一座にいれるけんヨロシクお願いします!!
異動やら転勤やらに負けずに頑張らんといかんなあ
リーダーまたみんなをわらかしてください!
Posted by SHU at 2008年03月16日 22:46

再放送はないのですか(-_-)
時間間違えて……(ToT)
Posted by パリス☆ at 2008年03月18日 00:19

またひとつ素敵な出会いを経験できて良かったですね。
実は15日・16日と某パン屋開店2周年記念イベントで本職の方と共に紙芝居を披露したため番組を見れず…でも、「心」はしっかり受け取りました。

もぎたて効果…いいな!
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年03月20日 17:49

>戒田座長
私も今回、初めて知りました。これもアグネス・チャンのおかげですね(涙)
世界平和…。アグネス・チャンとオードリー・ヘプバーンがだぶりました。

>erikaさん
ひなげしは5月前後の花らしいのですが、出会いと別れのつまったこの季節に妙に心をくすぐる曲だったんだなと。…私は浅い人間ですよ。

>SHUさん
さあ〜、何のことだか(笑)
みんなが一喜一憂してる時期だけど、どんな時も希望をすてず、輝く瞳を失わないよう頑張ってくれ!

>パリス☆さん
もぎたてって確か深夜枠で再放送していたような…、あ、いや、もぎたてじゃなかった(汗)(汗) ごめんなさい不明です。情報が入ったらここでお知らせしますね。

>心はいつも希望で一杯さん
紙芝居、いいですね。貪欲にいろいろ挑戦しているコメントを見ると私も元気をもらいます。
今日も我がはなみずき通りは混んでました。そして紹介されたお店は確実にお客さん増えてます〜。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年03月20日 20:57

追伸…昨日はいつも通っている保育園での紙芝居披露でした(仲間のスタッフと二人で)。直前に決まった事なので心配したけど、結果は上々で、脇から覗き込む子供もいました。何事も「思い立ったときが吉日」と実感しました。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年03月22日 21:24

>心はいつも希望で一杯さん
以前やられた芝居も、思い立ったが吉日だったのでは?
本当に思い立つ一歩って大切ですよね。一歩にはチャンスが一杯つまっているはずです。
さて、明日は早起きして智子さんや麻由美ちゃんと宇和町へオーディションの応援に駆けつけますよ!
Posted by 鎌ちゃん at 2008年03月22日 23:10

はい、その通りです。かつては思い立つことすらままならなかった僕がみんなのお陰で思い立つ一歩…スローペースだけどそので一歩を歩けるようになりました。今、仕事の事やもっと大切な願い事などで悩んでいますが、一歩につまっているチャンスは逃しません。


遅くなって申し訳ありませんが、オーディションの様子が気になります。きっと
多くの素敵な出会いが生まれたと思います。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年03月28日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。