QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年05月13日

SAINT IPPEN

今夜、南海放送創立55周年記念のラジオドラマ「SAINT IPPEN 〜永遠の嘘をついてくれ〜」の収録にみかん一座からも数名が参加しました。icon54

みんな、いっぺんでは終わらず…(汗)、何テイクも繰り返し苦労しましたね〜。icon10icon10

勉強になりました!icon09

これは田中和彦氏 作・構成のあの一遍上人のドラマです。icon129

一遍/河野通尚役は劇団PSみそ汁定食の枡形さん。はまり役です。icon22

座長はその奥方役?icon53

5月31日(土)の14時からの放送予定です。お楽しみに!icon79

色即是空〜。笑えない鎌ちゃんでした。face07



SAINT  IPPEN

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:59│Comments(7)鎌ちゃん
この記事へのコメント

いいなー。楽しそうだなー(*^_^*)

声だけでその役の人の心情まで表現するのは本当に難しいですよね。ミュージカルやお芝居のように動作、表情等で伝えるよりも難しいんじゃないでしょうか……。

でもいいな〜。以前はいけないシンデレラというみかん一座のラジオ番組ではラジオドラマ、やってましたよね!あ〜なつかしいな〜。私もやりたくなってきたなー。

いなかったのかな〜〜〜男のような女の子の役とか、ハスキーボイスのかわいい女の子の役とか………。

女優、お笑い、そして声優もめざしているふみえでした(^^)v
Posted by ふみえ at 2008年05月14日 01:32

ドラマには鎌ちゃん、桐ちゃん、和くん、竜ちゃんが出演します。声質の全く違う役者はラジオドラマではわかりやすいので良いキャスティングでした。私は18歳くらいの奥方役。ラジオは便利よね。何才にもなれるから。ほほほ。ふみえちゃんも個性的な声、魔法使いサリーのよしこちゃんみたいな役だとばっちりね。今回は女性の出番がほとんどなくて残念でした。
Posted by 節子 at 2008年05月14日 01:49

ラジオドラマですか。
いいですね(*´艸`)!!!!
何気に将来やってみたい事に入っているぐらいです。
みかんメンバーの皆様!!!
お疲れ様でした(≧□≦)ゞ

でぁ(・ω・)ノシ
Posted by チェシャ猫 at 2008年05月14日 02:52

皆様ーーーーなんべん程おやりになったのですか(^_^;)))
その日は移動中に車で聞いてみます!!!
…笑えないって?
Posted by erika at 2008年05月14日 14:28

声だけで全てを表現することは本当に難しいのにそれに挑戦したことはすごいことです。自分を表現する事に更に磨きがかかったと思います。

当日、こちらでは再度紙芝居公演に臨みます。紙芝居を通して自分の何を表現するかをまとめて当日に臨みます。

放送…聴きたかったのに残念です。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年05月15日 21:40

>ふみえさん
そうなんです。声だけだから、決して読んでいると思われないようなテンポ作りが肝要です…といつも思ってはいるのですが。
いけないシンデレラ〜!なっつかしい…。
男のような女の子の役とか、ハスキーボイスのかわいい女の子の役?
田中さんにそんなキャラの本を書いていただけるようプッシュしましょう(笑)

>節子さん
31日(土)のオンエアが楽しみです。
そして特番の完成、お疲れ様でした。
多忙な中、奥方役、いつ録ったのですか。

>チェシャ猫さん
何気にやりましょう!
声優も舞台もコスプレも出来るときにやらないとね。
いつも元気でうれしいです。よかったら聞いてみてね〜。

>erikaさん
はい、「いっぺん(一遍)で終わらそや〜」などと最初は笑いとばして言ってましたが…。みんな、数え切れないほど勉強させてもらったもんだから、出番が最後の私の収録が終わったのは24時近かったな。勿論、私も勉強させてもらいました。
収録中、突然、高らかな笑いが出なくなったのです。まあ基本的に笑いの芝居は苦手なのです(泣)

>心はいつも希望で一杯さん
実はみかん一座のラジオドラマ歴は長いのです。実力は別ですが…(笑)
紙芝居は絵と声だけで全てを表現する独自の世界がありますよね。
オンエア当日の紙芝居、成功を祈っております。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年05月30日 00:25

5月31日(土)14時からの南海放送ラジオ、
南海放送創立55周年記念のラジオドラマ
「SAINT IPPEN 〜永遠の嘘をついてくれ〜」
お聞きくださいませ。
Posted by ウィット at 2008年05月30日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。