QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年06月01日

おたくさ!

おたくさ!

今日の西予市の稽古では、松山に続き衣装合わせの第一回目が行われました。

松山同様、とたんに稽古場が防虫剤と古着の匂いに包まれました。

これからピッチを上げて細かいつめをしていかねばなりませんぞ〜。icon14


↓さて、毎週、私たちがお世話になっている稽古場、西予市の宇和文化会館。すぐ裏にJRの線路が走っているのも特徴の一つで稽古場の窓から眺めると風情を感じます。icon91
おたくさ!


↓そして、今日、その窓からすぐ真下をのぞくと紫陽花(アジサイ)の群生を発見しました。face08face08
おたくさ!


紫陽花(アジサイ)とは別名「おたくさ」。icon79

長崎・出島に住んだドイツ人医師シーボルトは、初めて見た美しい花 紫陽花(アジサイ)に、 愛する妻タキ(おたきさん)の名前を付けてヨーロッパに紹介したのでした…。

会館裏の「おたくさ」は本番までには満開となることでしょう。icon14

そういえば、今年はまだホタルを見てないなあ…!


さて、このブログ、西予市の出演者の皆さんにもご覧いただいているようです。face08

今日、西予市の小学生、由乃ちゃんが「戒田先生のブログのカテゴリが今、97だから100までもうすぐだね。」って。

そしたら隣にいた杏莉ちゃんが「え、戒田先生って97歳やったん?」(真顔)icon11

…カテゴリとはその人が投稿した記事数のことでパソコンで見ると左の方に出ています。icon10
おたくさ!


由乃ちゃん、由乃ちゃんのお母さん、今日は全員にシュークリームの差し入れありがとうございました!
めちゃくちゃ美味しかった〜!!!icon34
おたくさ!


西予市の稽古で、小学生の成美ちゃんはみんなからナルちゃん、ナルちゃんって呼ばれていますが、その声がする度に振り向いてしまう…やはりナルシストキャラの鎌ちゃんでした。

遅ればせながら今日、ついにファミマ限定の世界のボトルコレクションがコンプできましたとさ。icon22

おたくさ!

お〜い、すたっふぅ〜!


同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:59│Comments(3)鎌ちゃん
この記事へのコメント

 シュークリーム、本当においしかったです。ありがとうございました。ここ2週間ほどの間に衣装を決めないといけません。これが超大変な作業。出演者が多いし、時代が昭和2年から戦争中、また場面もアメリカや海軍の船の中・・などめまぐるしく変わるので、衣装もヘアーも早代わりしないといけません。昔の衣装がなかなかみつからず、苦労してます。今日も、稽古が終わってから、小道具や帽子、金髪のかつらなど探したりしました。みんなも探してね。
Posted by 節子 at 2008年06月02日 01:50

ハハハハ…☆
(笑)の起承転結や〜!!
シュークリームが食べたくなりましたー
Posted by パリス☆ at 2008年06月02日 14:49

σ(^_^;)?
僕イケメン!
ナルサイコー最高です〜ーーー
ミュージカルみにいきたいな!
渋東の明治通りからでした
Posted by まにあ at 2008年06月14日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。