QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年06月07日

6月7日の記事

こんばんわ!ふみえです☆
今日は双海町のほたる祭りがありました。そこで、私が以前ソーラン節を教えた、翠小学校のお母さんたちと再び踊りを披露するため、やってきました。

たくさんの人が訪れているのにも驚きましたが、たくさんのほたるがいるのにも驚きました(☆。☆)
みんなが、提灯を持ち、川のそばを歩きました。宇宙にいるような錯覚をおこすくらい、たくさんのほたるがいました。

私たちが川をきれいにしていたら、いつまでもこのほたるに会えるんですね!
しみじみと実感しました。
実ばまたまた翠小学校のお母さんたちと踊る機会があるんです。
今月6月の29日日曜日!双海町のシーサイド公園で恋人の聖地記念イベントか行なわれます。シーサイド公は、NPO法人地域活性化支援センターの『恋人の聖地』に認定されたのです。その記念イベントのオープニングで踊るわけです。時間は予定では14時!暑い時間に、な、な、なんと砂浜で踊る予定らしく…………どうなることなか……(;^_^A

お時間のあるかたは是非のぞきにきてください。
本当の結婚式もあるそうですよ☆

ただ今混み混みの双海から帰ろうとしているふみえでした。

同じカテゴリー(ふみえ)の記事画像
スタミナつけたぞ!!
真衣が、二人目出産!
初!高速道路!
おばあちゃん(^-^)v
3月9日の記事
東京ぞなもし!
同じカテゴリー(ふみえ)の記事
 スタミナつけたぞ!! (2011-07-08 00:03)
 真衣が、二人目出産! (2010-09-16 11:34)
 初!高速道路! (2009-11-11 20:07)
 初体験! (2009-08-08 04:10)
 うおーやっちまった!! (2009-08-06 00:21)
 おばあちゃん(^-^)v (2009-05-10 19:55)
Posted by みかん一座 at 21:19│Comments(8)ふみえ
この記事へのコメント

今年はまだ見ていません。ホタル…。
南予は松山とは違ってホタルのボリュームが違うみたいで、
所謂、乱舞するってやつですね。
早く見に行かないとあっという間に夏ですがな。

真昼間に砂浜でソーラン!?
砂が熱くてフットワークが軽いかも。
強烈な日焼けにご注意を!

安全運転をお祈りしております。

昼間、腰痛の中、仕事にけりをつけて、
今、「有頂天ホテル」見ながら年代物のワインを飲んでいます。
ホタルとホテル…?
酔っ払い故、ご容赦ください。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年06月07日 22:15

ほたるを見ると様々な想いが浮かび、なんとも言えない心境になります。そうでなくても辛い状況にある今、自身を奮い立たせる事に行き詰まり、寮の自
ではとても人様に見せられない様子なんです。でも、気分転換をする事で救われ(時々川沿いを散歩したり…昨日は羽田空港の展望デッキで泣き…)、一人じゃないなって心から思います。

自然を愛する気持ち…後世に引き継がなきゃですね。
本番当日…頑張ってください。



追伸…本物の結婚式ですか…そこまでを決意させる相手に出会う事でまた一歩前に踏み出せるのかなと思います。相手に信用される証拠であるから…

すいません、えらそうな事を言ってしまって。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年06月08日 22:20

鎌チャンは毎晩晩酌ですか……。いいですな〜。

29日は雨でも晴天でも困ってしまいます(・・;)
フットワークが軽くては、あの斬新な荒々しい波の表現が、ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン♪になってしまいますね(◎-◎;)
暑さに負けずがんばりますよ!!

心はいつも希望でいっぱいさん!いつもコメントありがとうございますm(__)m
今、何か悩んでるんですか??大なり少なりみんな悩み抱えてますが、それを口から出すことで何かしら一歩すすめるかもしれませんよ!話をしたら必ず解決策があるわけじゃないけど、いろんな人の考えをきいたら、そういう考えもあるんだ〜なんてこともあったりして………。
空港、よく行くんですか?東京と松山、飛行機ならあっという間の1時間半ですよね。また行きたいな〜。
追伸の結婚式については、抽選で選ばれた方が本当の結婚式するらしいですよ!私も行ってかえってきた身ですからなんともいえませんが、やっぱりお互いを愛し信頼することが大事じゃないかと思います。もちろん信頼される自分でいなくちゃ、相手にそれを求めるだけじゃダメですけどね!心はいつも希望でいっぱいさんにも素敵な方が現れることを祈ってます☆
Posted by ふみえ at 2008年06月09日 03:49

ありがとうございます。何かと辛い日々の中、周りからつつかれても肝心な時にしり込みすることを繰り返した数ヶ月間。それでも踏ん張れたのはみんなのおかげです。その都度流した涙は大いなる財産…だって、みんなの気持ちが伝わってるから。

それでもだめな時…気がつくと空港のデッキにいることが多いです。一度だけ成田に行きましたが、今は羽田中心です。今日にでも松山入りしたいくらいだが、今強行すると大事なものが壊れる気がします。今は自身を直すためにより多くの人と話す機会を持つべきと思い、実行してきました。話すことで多くのことを得られますね。その度に泣きっぱなしで…みんなと再会した時はそれ以上だと思います。だって、それ位みんなと関われた事に思い入れがあるのだから…相手に頼られる位にならなきゃですね。

毎日つける日記を読み返すたびに想いを新たにする自分です。
意中の人の信頼を…大切ですね。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年06月12日 00:30

日記つけてるんですよね!すごいな〜。毎日毎日それを続けていることがすごいです(^-^)
私は三日坊主(;^_^A
いつも続かないんです。

日々自分を見つめ直し強くなろうとしている心はいつも希望でいっぱいさんは、私よりずっとずっと向上心がありますよ。最近行ってないけど、私にも以前、辛いときよく行っていた場所があるんです。自分を見つめ直しに行ってみようかな〜。
Posted by ふみえ at 2008年06月13日 07:35

「私よりずっとずっと向上心が…」

僕なんてまだまだ…うれしいです、ありがとうございます!


明日も頑張って…今日明日連続で紙芝居披露の機会に恵まれ…難しさを実感しています。いつか松山での機会を得たくて…
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年06月14日 22:14

松山は第二の?第三の故郷ですね!

紙芝居ですか………声だけで表現するのって難しいでよすね!でもそうやって人と接してることがわかって私はうれしいです(*^_^*)
人はみんないろんなパワー持ってますから、それを与えたりもらったり………。私のパワーも届いてたらいいな〜!\(^O^)/
Posted by ふみえ at 2008年06月16日 01:02

ふみえさんのパワーは届きました。だって、つねに丁寧なメッセージをくださるから…瞬時に届きました。明日、某職場の見学に行ってきます。応募する前の見学ですが…

松山は実家同様、いえ、それ以上の存在です。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年06月16日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。