QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2008年10月08日

キンモクセイの香り

トイレの芳香剤ではありません。face07

今夜の松山はキンモクセイの香りがとても心地いいです。

地方祭も終わり活気の後の静寂を感じています。face06



昨日、宇佐元恭一さんが新番組「誰も知らない泣ける歌」に出演され『雨ニモマケズ』を熱唱されていました。icon137

いつ聞いてもいい曲ですね。icon14

えっ、「誰も知らない…」???

…んなわけない!icon08

みかん一座はみんな歌えますぞ。

宇佐元さんとみかん一座は近々、コラボがあるかもしれないそうです。icon54



先日、名優・緒形拳さんの訃報を聞きショックでした。

あるきっかけから、緒形さんのブログ「hara8bunme」をこれまでずっと拝見していました。

ロケの様子、そして質素な食の写真が多かった…。

緒形さんの一食一食に対する感謝のメッセージだったのかもしれません。

ついこないだ放送を見て感動した、私の第二の故郷、広島県呉市がロケ地だったNHKドラマ「帽子」…。

ブログの最後の記事は9月30日でした。

心からご冥福をお祈りいたします。



さて、みかん一座は秋のイベント真っ盛り!icon_151icon_151icon_151

どちらも入場無料です。

まずは5日後、10月13日(月)の今治市。紅葉まんじゅう〜〜!icon131icon131
キンモクセイの香り


11月15日(土)は一緒に楽しくエコを勉強しましょう!icon70icon70
キンモクセイの香り



昨日、帰宅しふと鏡を見たら、のびてきた前髪のキューピーが弧を描いて数字の6になっていた鎌ちゃんでした。


同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 00:37│Comments(11)鎌ちゃん
この記事へのコメント

ただ今夜勤の休憩中のふみえです!

最近また、一時間くらい歩きはじめました。でも歩くのは夜中の0時を回ってからが多いです。
なぜかって?
劇団練習の日は帰ってからご飯作って食べて、そのあとだし、自分だけの時間になるのはなかなか難しい訳です(*^_^*)

昨日歩いてたとき、きんもくせいの匂いが漂ってきて、その匂いにひたりながら歩きました!
真っ暗で見えなかったけどどれくらい咲いてるんだろうと想像しながら歩くのはとても楽しかったですよ!            さてさて、一休みして明日の朝の9時15分まで仕事がんばりまする(^O^)/
Posted by ふみえ at 2008年10月08日 03:16

お久しぶりです!

宇佐元さんの「雨ニモマケズ」聴きました!
愛媛で活躍する“でんしれんじ”さんも出演されていたので、永久保存版ですね!

宇佐元さんが打ち上げで「雨ニモマケズ」を歌われて以来、すっかりこの歌のとりこに。カラオケで見つけると必ず熱唱しています。

今度のアルバムには「サンシャイン・アイズ」も入っているとの噂!楽しみです(^_^)v
Posted by 魅惑のフラダンサー ももえ at 2008年10月08日 03:50

イベント真っ盛り…素敵です。

今度のイベントが10月13日ですか…見に行きたかったけど、引越しと重なったため…残念です。

雨ニモマケズは自分もよく聞いています…めげる自分が元気になります。

そして、元気をもらい、10月20日に出社します。

みんなの気持ち…嬉しいです!
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年10月08日 23:27

えぇぇーっ!

雨ニモマケズの人が

サンシャインアイズの人なのですか?
orz

あの番組 これからも要チェックですねwww
Posted by パリス☆ at 2008年10月10日 19:11

>ふみえ様
夜勤お疲れ様です。
キンモクセイの香り、やはり感じていましたか。
やはり、鼻は口ほどにものを言う。花は口ほどにものを言う…。
歩くのは本当にいいことです。
13日、今治でお会いしましょう!

>魅惑のフラダンサー ももえ様
ももえさんの生まれと育ちが私と同じと聞いてビックリ。
きっとどこかで会ってますね。
勿論、カラオケは歌詞を見ないで完璧に歌って200万円ですよね。
デアゴスティーニの落語百選DVDコレクションは定期購読ですか?
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月11日 00:36

たむけん(わらい)
きつそうやけど体こわさんように。
Posted by SHU at 2008年10月11日 01:00

>心はいつも希望で一杯様
イベントは大小やってますが今回は大のみ紹介しました。
やっぱり「雨ニモマケズ」のカラオケは歌詞を見ないで完璧に歌って200万円ですよね。
引越し…、着実に道を歩んでますね。
10日後、みんなで応援しています!
take it easy!

>パリス☆様
同じ人です。
…経年変化で少々声色は変わってますが。(オルツ!)
12月6日の松山でのライブ、楽しみです
あの番組、続くのはいいですけどネタ的にだんだん苦しくならないことを祈ります。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月12日 01:28

>SHU様
あの夜は、裸でグラサンとフンドシと獅子舞の獅子があったら本当にたむけん…。
きついときこそ楽しい夢をみよう!
でも確かに体あっての…だよね。
今日は朝から今治の人権イベントだけどまだ仕事してるよ。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月13日 00:08

鎌ちゃんさん、お久しぶりです。


この一週間アパートの契約(1件目の物件で即決でした)や書類の手続き等であっという間に過ぎ、明日夕方からアパート暮らしです。先週末には仲間からの最高のプレゼントを貰い、みんなの思いを再確認しました。そして鎌ちゃんさんからのメッセージ…
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年10月15日 22:53

さっきの続きです…

更にみんなの心使いが嬉しく、勇気がわきます。

早くみんなに会える日が…と願っています。

200万円…カラオケ選手権はいかがですか。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2008年10月15日 23:00

>心はいつも希望で一杯様
引越しおめでとうございます。
今夕からアパート暮らしが始まったんですね。
自分だけのかけがえのない道を一歩づつしっかりと歩んでいる。
新たな思い、不安もあると思います。
P106の「心配またよし」です。
私もこれによく救われていますよ!
200万…、そんなオーナーがいればいいですね〜。
Posted by 鎌ちゃん at 2008年10月16日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。