QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2009年03月09日

3月9日の記事

3月9日の記事3月9日の記事

報告遅くなりました〓。

一昨日の徳島県でのイベントを終え、昨日は観光し、夜8時頃松山に帰ってきました。
さすがに私は帰ってバタンキュー(-.-)Zzz・・・・
報告が遅くなった訳です。
昨日は10時にホテルのチェックアウトをし、徳島駅にお土産を買いに行き、11時に徳島ラーメンを食べに行きました。

徳島ラーメンは色が濃く豚肉と生卵が入るイメージがあります。
私は生卵も味玉子も食べたくて両方トッピングし、肉も大盛にしました。
おいしかった〜\(^^)/

それから道に迷いながら大塚美術館にいきました。

口があんぐり空くようなすばらしい絵を見て歩きました。
以前私が行ったときは、六時間見入った場所!
今回は時間を制限して入ったため五階中二階は全く見る時間がありませんでした(´Д`)

それからパーキングに入りながら香川回りでなんとか松山に到着!

いつも観光なんかなかなかできないから、充実した1日でした。

土曜日は阿波おどり会館で楽しい時間を過ごしましたがこれはきっと正美ちゃんが報告してくれるはずです。

また他県へいきたいふみえでした。


このブログは、仕事の昼休み昼寝をせずがんばって書き込んだのに、送信場所を間違えて入れてたみたいです〜
まったくドジな私です。

同じカテゴリー(ふみえ)の記事画像
スタミナつけたぞ!!
真衣が、二人目出産!
初!高速道路!
おばあちゃん(^-^)v
東京ぞなもし!
むぎばたけ
同じカテゴリー(ふみえ)の記事
 スタミナつけたぞ!! (2011-07-08 00:03)
 真衣が、二人目出産! (2010-09-16 11:34)
 初!高速道路! (2009-11-11 20:07)
 初体験! (2009-08-08 04:10)
 うおーやっちまった!! (2009-08-06 00:21)
 おばあちゃん(^-^)v (2009-05-10 19:55)
Posted by みかん一座 at 20:26│Comments(5)ふみえ
この記事へのコメント

イベントおつかれさまでした。
行き帰りの運転、ありがとうございました!!
もーーー本当に、大塚美術館最高です!!
感動して、身体が震えました。
今度は美術館の目の前に建ってたホテルを予約して泊まりがけで見に行きたい!!
Posted by MAYUMI at 2009年03月09日 23:04

SOGABEさん、遠路のドライバー役、大変でしたね。
徳島県に入った途端に、高速とは名ばかりの一車線、運転も楽ではなかったでしょう。徳島に着かれた時も、元気いっぱいで、大きな声をかけて頂き、無事、来て頂けて、本当に嬉しくお迎えできました。
基調講演も、今まで、徳島の人には、見たこともない、歌やダンスを交えての
型破りの楽しい、しかもわかりやすいエコしょのお話でした。
涙を流して喜んだ人もおられるんですよ!!
伊予万才、この街で、わくわく等エコソング以外にも素敵な歌、踊って聞かせて頂き、良かった良かったという声を複数の仲間からききました。
8日は、道案内くらいすべきところを御免なさい。県南の集まりに呼ばれて、講演+地球にEcoしょ、やってたんです。
手許に座長より頂いた、みかん一座の公演録画がいくつかあります。
皆様のお名前とお顔、覚えたので、今度、見るときは、座長以外、SOGABEさん、MAYUMIちゃん MASAMIちゃんの熱演もじっくり、楽しませていただきます。
Posted by 徳島の(Ecoしょグループ)S at 2009年03月10日 23:36

MAYUMIちゃん
あれは、ホテルでは、ありません。(もし、間違っていたら、すみません)
徳島の超優良企業、大塚製薬グループのお客様を接待する施設、迎賓館です。一般の人は、使えません。ちょっと手前の海岸に、素敵なリゾートホテルがいくつか、あります。
そこで、MAYUMIちゃんや皆様の希望をかなえるには、私たち徳島の者が、鳴門で、みかんのステージを考えることです。
この前のような歌とダンスを交えての講演会を計画することですね。
鳴門市では、今、全小中学校で、環境教育に力を入れてます。
美術館のことは、別としても、戒田さん&みかん一座のこと、話してみようと
思います。
Posted by 徳島の(Ecoしょグループ)S at 2009年03月12日 00:53

徳島のSさんへ
先日は本当にお世話になりました。Sさんをはじめ、皆様に温かく迎えて頂きまして本当に嬉しく思っております。温かい空気に包まれた空間でのあのひと時。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。また一緒に歌ったり踊ったりしましょう!!!(もしかして・・・次は鳴門で・・・?!)

P.S な、なんと!あの建物は、ホテルではないのですねーーー!(笑)
Posted by MAYUMI at 2009年03月12日 20:45

中身の濃いスケジュールをこなしたのですね。
大塚美術館・徳島ラーメン…興味をそそられます。
と言うのも、どっちも未経験なもので一層そう感じるのだと思います。



貴重な時間を使って…頭が下がります。
年度末近くなり何かと慌しくなりますが、頑張ってください。
当方も頑張ります…休み明けの明日、朝から深夜までの乗務が回ってきたので一層気張らんと…
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2009年03月14日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。