QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2009年12月13日

坂の上の雲と仁

今、日曜夜のドラマといえば何でありんすか?

もちろん「JIN-仁-」

松山人なら当然「坂の上の雲」



ご無沙汰しました。icon01

夏の25周年記念公演後、とたんに忙しくなりまして目白押しだったイベントにも一切出演できず、日夜本業に励んでおりました。

本業が夜昼逆転になることも数ヶ月。icon10



そんな中、どんな逆境になろうとも録画予約して欠かさずチェックし続けたのがドラマ「JIN-仁-」

坂の上の雲と仁

眠りの中で見た夢に感動し、目が覚めてその夢の記憶が薄いんだけど感動は残っているような感覚…。

うまく表現できませんが…毎回、涙腺にくるドラマなのです。icon11

キャストの皆さんもいいですね。

坂本龍馬役の内野聖陽さんは舞台でもお馴染み。

「風林火山」の山本勘助役や、「エースをねらえ!」の宗方 仁役も印象深かった!

普段、テレビドラマをあまりみない中、久し振りに熱中したドラマ「JIN-仁-」も次週20日が最終回icon11

一体全体、どんな終焉を迎えるのでしょうか。icon14

それまで原作のコミックは読まないつもりです。

MISIAが歌う主題歌「逢いたくていま」もキャッチーで感動的ですね。icon137

〜TBS日曜劇場「JIN-仁-」ウェブナビ〜
坂の上の雲と仁




そして話題沸騰中の「坂の上の雲」
坂の上の雲と仁

11月29日から始まりましたね。

見事に「JIN-仁-」の裏番組ですが、W録画予約にて凌いでます。icon86

座長も随分楽しみにしているご様子。

そういえば、みかん一座のミュージカルに子規や漱石はよく出てくるけど、秋山兄弟はまだ登場していないので今後描かれるかもしれませんね。

故司馬遼太郎氏の原作を忠実にドラマ化してます。icon79

その時代の資料映像が輪をかけて説得力を感じます。

最近、坂の上の雲○○といった商品、やたら多くなってますよね?

坂の上の雲と仁


そんな奇しくもバッティングしてしまった素晴らしい2本の歴史ドラマ。

まだまだ繁忙状態の中、W録画予約して大きなテレビで集中して見ることができるこの時代に本当に感謝です。



さて、子規といえば四季、ここでニュースです。icon54

このブログ「みかん一座日記」が劇団四季のブログサポーター招待企画に選ばれ、明日、広島のANAクラウンプラザホテル広島で催される「広島ロングラン公演第4弾作品 製作発表会」への招待を昨日いただきました(座長、ブログやっぱり止めてはいけないでありんす)

しかし昨日の明日ではどうしても都合がつかず…icon10

選んでくださった劇団四季の方々、本当に申し訳ありません…。icon11

次回は必ず…もう少し早くにメールを頂ければ…必ず!

その時は写真を一杯撮って面白いレポートをしますよ!icon68

しかし、広島でロングラン公演される第4弾作品!

いったい何がくるのか楽しみですね。icon14

全ては明日、プレス発表です。icon26


坂の上の雲と仁


ミスドの新商品では、ふんわリングのストロベリーがお気に入り。

今夜、ふたご座流星群が見れたらいいなの鎌ちゃんでありんした。icon22

久し振りに長くなってしまったブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。

戻るぜよ!あの世界へ!!icon_151

坂の上の雲と仁

坂の上の雲と仁

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:30│Comments(5)鎌ちゃん
この記事へのコメント

本当に四国がおもしろくなってきましたね。坊っちゃん劇場で来年の4月3日からスタートする 正岡子規 も応援の程よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 命果てても at 2009年12月14日 00:18

JIN、いいなぁ〜☆彡(●´∀`●)/
☆曇ってて見えまへん…
Posted by あん at 2009年12月14日 01:27

昨夜は咲(綾瀬 はるか)の涙に胸を打たれとても切なさを感じました。
それと坂本龍馬(内野 聖陽)と南方仁(大沢 たかお)が刺客に襲われるところでも涙が。
とても×2最終回が気になります。
ふんわリングのストロベリーは人気商品ですよ。
今夜は見れるでしょうか流星群☆。
Posted by ミスドの歴女◎ at 2009年12月14日 18:07

みかん一座さん、こんばんは。はじめまして!

私も「JINー仁ー」にハマっています。
毎回妻からテッシュを渡され涙しています。

自分でも絵を描いて「JINー仁ー」先週の
咲(綾瀬はるか)のワンシーンを

絵に描いています良かったらお立ち寄りください!
(咲の思い!)
http://nanbu.ashita-sanuki.jp/e204423.html
Posted by kiyo at 2009年12月18日 00:26

>命果てても 様
来年、坊っちゃん劇場で正岡子規役は我らがKonちゃん。
勿論、応援させていただきますよ!!

>あん様
私も天候と根性の無さで結局、見ることが出来ませんでした。
JINの視聴率、やっぱりすごかったですね。

>ミスドの歴女◎様
本当に涙腺にくるドラマでしたね。
どうも個人的にミスドではストロベリー系が好きなようです。

>kiyo様
貴ブログを拝見させていただき熱きものが伝わってきました。
若大将!!!咲の思いは本当に切なかったですね。
Posted by 鎌ちゃん at 2009年12月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。