QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2010年02月20日

ハイボール!

今日から椿さんが始まり、自宅周辺の道路が混む時期となりました。icon85 icon10

「椿さんが終わったらぬくならい(暖かくなる)。」とよく聞きますが、本当にまだまだサブゥーですね。icon04



今月10日に全国発売されたカクテル「世界のハイボール」を飲んでいます。icon25

ハイボール!

「ハイボール」は一言で言うとウィスキーのソーダ割(1:3くらい)です。

昭和30年代にブレイクし、ここ数年また人気が出ているレトロなテイストの「ハイボール」。

この「世界のハイボール」も甘くなくさっぱりした感じです。icon14



「ハイボール」と言えば、ドラマ「坂の上の雲」で香川照之さん演じる正岡子規がベースボールをしながら「ハイボール!!」と叫んでいました。icon73

ハイボール!

香川照之さんは、その後、大河ドラマ「龍馬伝」で三菱グループの創始者、岩崎弥太郎を演じてます。

ハイボール!

本人も落ち込んでいたと言われるあの汚れメイクには、スタッフの気合を感じます(笑)。



先日、高知県安芸市の弥太郎の生家近くの民家で岩崎弥太郎の母、美和が一文銭を貯めていたとされるへそくり壺が見つかったそうです。

ドラマで美和役の倍賞美津子さんは、弥太郎を思い、苦労しながらコツコツ貯めていました。

母親とは本当にありがたいですね。



そういえば、倍賞美津子さんの誕生日は私と同じ11月22日だったはずです。

明後日は22年2月22日22時22分22秒が来ますね。icon22

…ベタですが、何か宝くじが買いたくなってきた鎌ちゃんでした。

取りとめのない話になってしまい「反省してま〜す」(国母調)face07


同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:55│Comments(3)鎌ちゃん
この記事へのコメント

ええ話やな。天気ええし家族でこれから椿さん行きますで。
Posted by SHU at 2010年02月21日 12:20

確かにいい話だッ☆

わたしも龍馬楽しみにみてますO(≧∇≦)O !!

読んでたらハイボールが飲みたくなりました(●´艸`)

今夜ハイボール飲んでみよっとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
反省シテマース((笑))
Posted by あん at 2010年02月27日 20:51

>SHU様
つくしが群生している穴場、しりませんか?

>あん様
巷では「龍馬伝」見て、龍馬よりも岩崎弥太郎に関心が高まっているようですね。
キャラ的にも主役を食ってます(笑)
Posted by 鎌ちゃん at 2010年03月14日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。