QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年02月07日

古代遺跡

昨日、愛媛マラソンを完走した私の周りの人達は今日、総じて歩き方が変になっていましたね。face08


お疲れ様でした〜!



さて、いつも気になっている古代遺跡を撮りました。icon68

古代遺跡

ピラミッド?


ストーンヘンジ?


実はここ、松山中央公園を横切る、松山外環状道路の建設工事現場なのです。icon54

古代遺跡


松山外環状道路は愛媛国体の開催に合わせた平成29年度の完成予定。


完成すると松山ICから松山空港までの所要時間が30分から6分へ。icon20


松山ICから三津浜港までの所要時間が35分から9分に改善!!icon19


混雑緩和によりCO2排出量が年間8,300トン削減される見込みなんだとか!!icon70


こんなすごい建設に関わっている皆様、毎日、ご苦労様です。


よく通る道なので、地球にEcoする楽しみな道路建設をこれからも見守ります!

古代遺跡


今夜、牛キムチクッパの大盛を食べたのに帰宅してペヤングやきそば超大盛と菓子パンを食べてしまった、全く体にEcoしていないシャイな鎌ちゃんでした。


みかん一座 ♪「地球にEcoしょ!」

同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事画像
絆! 松山から内子へ!!
ねじを巻こう!
ありがとう
おフランス!
Hang in there!
風邪の予防!
同じカテゴリー(鎌ちゃん)の記事
 絆! 松山から内子へ!! (2011-12-15 23:59)
 ねじを巻こう! (2011-12-04 23:59)
 ありがとう (2011-11-23 23:59)
 おフランス! (2011-11-18 01:45)
 Hang in there! (2011-11-16 23:59)
 風邪の予防! (2011-11-06 23:59)
Posted by みかん一座 at 23:57│Comments(3)鎌ちゃん
この記事へのコメント

ペヤングやきそば超大盛(笑)
Posted by アリエッティ at 2011年02月08日 12:36

ほうぼで工事しとるな。この道路をみんながエコカーで走ったらもっとええなあ。
Posted by SHU at 2011年02月10日 00:34

>アリエッティ様
ペヤングやきそば超大盛が無性に食べたくなる時があります。
そのためドンキに行ったらまとめ買いしてしまいます。

>SHU様
この道路が全線完成する頃はハイブリッドや電気自動車が多くなってるでしょう。
工事による環境破壊等の側面も考えると一長一短、難しいところですね。
Posted by 鎌ちゃん at 2011年02月20日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。