QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年02月21日

響け言霊!

松山市ことばのちからのイベント、響け言霊!ことばのがっしょうコンクールが日曜日に行われました。


小・中学生を対象にチームで群読をするというコンクール。


仲間が一緒になって詩や歌詞などに思いを込め、声に出して表現します。


ビデオ審査で選ばれた20チーム、400人以上のこどもたちが松山市総合コミュニティーセンターのキャメリアホールで発表しました。


どのチームも感動あふれる群読で、素晴らしかったです。今回は、兵庫県の伊丹市立東中学校も参加。


県外からは初めての参加校でした。


次回はもっと他見からの参加校が増え全国大会になるといいな。


特別審査員は、この街でを作られた新井満さん。

響け言霊!


ゲスト審査員は声優の野村道子さんでした。

響け言霊!


司会の藤田晴彦さんと私は、どらえもんのしずかちゃんや、さざえさんのわかめちゃんの声を演じていた野村さんにあこがれていたのでワクワクしながら一緒に写真を撮っていただきました。


この大会で金賞に輝いたのは松山市立久米小学校四年四組の、ミラクル久米っ子がっしょう団。
おめでとう!


大会終了後、笑顔輝くこどもたちをパチリ!

響け言霊!


ことばには不思議な力があります。


素敵なことばを発すると自分もまわりも、元気になったり幸せになったり・・。


笑顔になりますよね。


学校も家庭も職場も地域も、ことばを大切にして明るい毎日でありたいです。


大会に参加してくださった全ての方に感謝です。ありがとうございました!icon53


座長・戒田節子

同じカテゴリー(節子)の記事画像
元気で笑顔!パート2
端午の節句
幕末ガール
ありがとうございました。
鎮魂と希望
明日のみかん星交響曲
同じカテゴリー(節子)の記事
 素敵なピアノ (2012-11-03 23:37)
 元気で笑顔!パート2 (2012-10-21 22:51)
 パワフルみかん (2012-10-14 22:16)
 端午の節句 (2012-05-06 01:36)
 スマイルみきゃん! (2012-04-21 23:04)
 幕末ガール (2012-04-14 22:16)
Posted by みかん一座 at 02:25│Comments(0)節子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。