QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2011年10月25日

和田重次郎顕彰展示会

和田重次郎顕彰展示会和田重次郎顕彰展示会
和田重次郎顕彰展示会
和田重次郎顕彰展示会
和田重次郎顕彰展示会和田重次郎顕彰展示会
和田重次郎顕彰展示会和田重次郎顕彰展示会

今朝、オープニングセレモニーが行われました。



オーロラの前に置かれた犬橇が関係者によって除幕。オーロラが美しくゆらめきました。



犬橇は、つくし園のみなさんの手作りです。すばらしい!
荷物も乗っていました。



重次郎役の和さんが乗り、その後、アラスカから来られた本物のマッシャー、つまり犬橇使いの舟津圭三さんが乗りました。



日の出まんじゅうや、犬橇使いの神様、勇気のかけらも披露。



和くん、小百合ちゃんが頑張ってくれました。



ポスターの絵を描いた藤本真緒さんも登場しました。


そして、以前紹介したキングの衣装は、何と我らが愛媛県のキング、中村時広知事が身にまとい記念写真!



展示会は、11月6日まで坂の上の雲ミュージアムで行われています。


重次郎さんや母・セツさんの写真。当時の新聞。重次郎さんからの直筆の手紙、など貴重なものがたくさん展示されています。


ぜひ、見に行ってください!座長・戒田節子

Posted by みかん一座 at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント

お疲れさまでした(^-^)

重次郎さんの残した事を凄く実感できました。

残り少ない稽古、まだまだ大変ですが、重次郎さんに対する沢山の人の想いや、この舞台に携わってくれてる人の色んな想いを考えながら、仕上げていきたいですヾ(=^▽^=)ノ

私は久しぶりの舞台で、凄く楽しい反面、伝える難しさに苦戦してますが、また一つ成長できるよぅに頑張りますね♪


また、見て下さる方たちに少しでも地元にこんな凄い事をしてきた人がいたのを知ってもらえたら嬉しいものです♪


あっ☆
オーロラ、凄くいいですねヽ(´▽`)/
さすがでしたぁ(≧ω≦)

小百合でしたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 小百合 at 2011年10月26日 14:15

小百合ちゃん、オーロラは舞台監督の中村さんが、一生懸命に作ってくれました。舞台いっぱいにあのオーロラが出ると思うと涙が出そうですよね。
みんなにも早く見せてあげたいです。
Posted by 節子 at 2011年10月27日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。