QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2012年06月05日

まつやま水道フェスタ2012

こんにちは!!

だんだんと暑くなってきましたまつやま水道フェスタ2012

夏もすぐそこ!

ところで、みなさん「節水」心がけていますか?
6月から水道週間ということで、松山市の水道イメージキャラクター「ぽっちゃん」も
頑張っています!!
公営企業局のぽっちゃんCMご覧になった方はいますか?icon01
そのCMでマドンナに扮した子どもたち「マドンナーズ」もぽっちゃんと一緒に出演しているんです!
また、注目して観てみてくださいね☆
そして
おととい6月3日、コミュニティーセンターこども館では「まつやま水道フェスタ2012」が行われました。
みかん一座も参加してきました〜!
ぽっちゃんと、さくら幼稚園の園児たちとぽっちゃんちゃちゃちゃを踊ってきました。
もちろん、みかんの子供たちは「マドンナーズ」です(笑)
まつやま水道フェスタ2012

きれいに着付けしてもらって、ヘアもメイクもしてもらって。。。
嬉しそうな子供たち

ぽっちゃんと一緒元気にかわいく頑張ってましたまつやま水道フェスタ2012


昨日のメンバーです!
まつやま水道フェスタ2012


座長が一緒に写っていないのが残念です。。。
ゆらちゃん、ねねちゃん、あみちゃん、ゆりちゃん、正美
そして座長の6人でイベント頑張ってきました!

園児たちとも楽しく踊って水道のお勉強して。。。
素敵なイベントでした!

イベントあと。。。
みんなで公園に遊びに行きました。
公園で遊ぶのなんて何年ぶりでしょう。
公園で遊ぶ、遊びのプロたち
まつやま水道フェスタ2012


子どもに戻って遊ぶ大人たち…
みんなで「だるまさんがころんだ」です。
まつやま水道フェスタ2012

今の子供たちは少しルールが変わっていました。
子どもも、大人も全力で。。。

座長もとっても楽しそうでした。
まつやま水道フェスタ2012

この後、鬼になっている奥田さんに狙われる座長
まつやま水道フェスタ2012


だるまさんがころんだで一通り遊んだら、お次は「かごめかごめ」です。

まつやま水道フェスタ2012
まつやま水道フェスタ2012


みんな本当に元気いっぱい走って笑ってました。
子どもたちと公園で遊ぶの楽しいですね〜!

どこからそんな元気が出てくるんだと疑問です!(笑)

たくさん遊んで、たくさん笑って、しっかりお勉強もして!
みかんも頑張ろうね〜

楽しい日曜日ありがとうございました!

今日は天気がすぐれないけど…
みなさん元気に笑って今日も一日頑張りましょう!!


同じカテゴリー(正美)の記事画像
冬のフェスタ
みかんの一日
松山市還暦交流会2013
夕焼け小焼けの赤とんぼ
メディア祭り
24時間テレビチャリティーコンサート
同じカテゴリー(正美)の記事
 冬のフェスタ (2013-12-08 22:43)
 みかんの一日 (2013-11-30 21:28)
 松山市還暦交流会2013 (2013-11-24 01:47)
 夕焼け小焼けの赤とんぼ (2013-11-02 19:52)
 メディア祭り (2013-10-14 12:20)
 24時間テレビチャリティーコンサート (2013-08-25 21:43)
Posted by みかん一座 at 09:41│Comments(2)正美
この記事へのコメント

イベントお疲れ様でした!
公園で遊んでいる写真を見るとほほえましい気持ちになりました!
Posted by かける at 2012年06月05日 11:27

かけるくん
とってもほのぼので
楽しい時間だったよ(*^^*)
Posted by まさみ at 2012年06月05日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。