QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2012年08月21日

愛南町の旅

こんばんは。
だんだんと日没が早くなってきましたが、暑い日が続きますね。
正美です!

さて、野球拳も終わって一週間。
みかん一座は座長と葵ちゃん、由梨ちゃん、友理ちゃん、上総君、あみちゃん、ねねちゃん、ゆらちゃん
夏休み中の香奈ちゃんと私で愛南町に行ってまいりました!

愛南町(旧城辺町)にある僧都(そうず)というところです。
その僧都小学校の体育館でコンサート。
山の中で空は近くて青いし、空気は気持ちいい〜なんせ涼しい!
本当に素敵なところ。

僧都小学校の全校生徒16名が夏休みにも関わらず参加してくれました。
地域の方々も来てくださり、本当に温かくて会場一体となるコンサートでした。
歌、ダンスを見て一緒に口ずさんで一緒に踊ってくれて、うれしかった!たのしかった!

コンサートの後は、小学校の先生や保護者の方々、やまびこ会のみなさんが
僧都小学校の生徒たちと、みかん一座との交流会を開いてくださり大感激!

私も人生初めての「流しそうめん」
愛南町の旅

子どもたち、座長みんな大はしゃぎです!
その流しそうめんの隣でおいしい香りが…
小学校の保護者の方々がバーベキューをしてくれました!
お肉もおいしい!そして、お野菜が甘い!
ピーマン嫌いの上総君もぱくぱく食べていました(*^_^*)

食べているうちに…葵ちゃんの背中にたくさんの小学生…
乗っているのはみんな僧都の子です!
僧都のみんなは本当に人懐っこくて、すぐにみんな打ち解けて気付けば仲良くなってました。
愛南町の旅

みかんの大きい子が僧都の子どもをおぶってかけっこしたり
おなか一杯になったら、みんなで僧都川に泳ぎに行きました。
松山で生活をしているみかんの子はすごく新鮮だったんじゃないかな。
川でみんなで泳いで自然を感じる。素敵なことですよね。

愛南町の旅
みんな笑顔たっぷりです。

愛南町の旅
愛南町の旅

もう、水着も服も関係ありません笑
ちなみに、写真はありませんが、座長もびしょびしょでした!笑
そしてキラキラ笑顔でした!

川で泳いだ後に待っていたのは僧都の子どもたち、みかんの子どもたち順番にスイカ割。
寧々ちゃんのストライク!上手に写真が取れました!
愛南町の旅
甘くておいしいスイカを食べてまた笑って楽しい時間はあっという間。お別れの時間です。

僧都小学校の子どもたちのキラキラした瞳
松山と愛南という離れた場所に住んでいる子供たち。
すっごくみんななかよくなったからお別れがさみしかったです。
車一台一台に手を振ってくれる僧都のみんな。離れなさいって先生に怒られるほど…笑
でも、本当にうれしかったです。

僧都小学校のみんなありふがとう!
僧都のみなさんありがとうございました!
そして若田校長先生はじめ、学校の先生方、保護者の方々ありがとうございました!

愛南町の旅


同じカテゴリー(正美)の記事画像
冬のフェスタ
みかんの一日
松山市還暦交流会2013
夕焼け小焼けの赤とんぼ
メディア祭り
24時間テレビチャリティーコンサート
同じカテゴリー(正美)の記事
 冬のフェスタ (2013-12-08 22:43)
 みかんの一日 (2013-11-30 21:28)
 松山市還暦交流会2013 (2013-11-24 01:47)
 夕焼け小焼けの赤とんぼ (2013-11-02 19:52)
 メディア祭り (2013-10-14 12:20)
 24時間テレビチャリティーコンサート (2013-08-25 21:43)
Posted by みかん一座 at 20:39│Comments(4)正美
この記事へのコメント

愛南町で楽しい一時を過ごしたんですねぇ。行きたかったなぁ。
それはそうと若田校長先生って私が中学の時、お世話なった先生では!!
お元気そうでなによりです。
Posted by きり at 2012年08月21日 21:35

命の輝きを感じた一日でした。


川で泳いだのも何年ぶりだったかな?


こんな素敵な経験がみんなでできたことに感謝しています。ありがとうございました。



若田校長先生はきりちゃんのことを話していましたよ。
Posted by 節子 at 2012年08月22日 00:06

流しそうめんに、スイカ割、川で泳いで…何だかとっても楽しそう♪

みんなのキラキラ笑顔が太陽にマケズ輝いていたのでしょうね☆

ステキな思い出がまた増えてよかったですね。


さて、関係ない話題ですけど…
本日ツイッターで見つけちゃいました。あの映画『一遍上人』を内子座で上演。 映画にも出演されて劇中の音楽監修もされてるスティーブエトウさんのライブ+映画上演の案内

ushi.steve.vc/?eid=1393217

開場17:00 開演18:00
大人2500円・高校生1500円・中学生以下無料

松山で『一遍上人』を見られるチャンスですよ(^_-)-☆
是非、画面の中の宇佐元さんも探してみてください。
Posted by ぴあのふぉるて at 2012年08月24日 00:38

ぴあのふぉるてさん。『一遍上人』内子座で上演!の情報ありがとうございます。


朝晩の風は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですねー。夏バテに気をつけてくださいね。
Posted by 節子 at 2012年08月24日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。