QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
みかん一座
みかん一座
みかん一座のプロフィールは下記のリンクから参照して下さい。

みかん一座について

店長情報 トップページ
店長情報

2012年10月16日

みかん一座ドイツ記念日!

今年もきました。ドイツ記念日。


シーボルトの娘・イネのミュージカルをブュルツブルクで公演したのが八年前。

懐かしいなあ。


今でも美しい町並みや、劇場、公演の時の興奮、カーテンコール、全てがよみがえります。



行ったメンバーの中で一番変化したのは、友理ちゃん。五歳の小さかった幼児が今は、中学二年生でぐんぐん背が伸び、私よりもずっーと高くなっています。


みんな八歳も年を重ねて、環境も変わりました。


それでも活動を続けてくれているメンバーに感謝です。


喜び、苦しみ、思い出全て自分の人生。



その思い出の多くをみかん一座の中で重ねてきたメンバーがいることは、私の宝です。



今は、重次郎のミュージカルを頑張っていますが、おイネさんが生きていた時代と重次郎がいた時代は、28年間重なっているんですよ。


二人とも実在の人物。
重次郎が明治29年に東京に母と旅をした時、おイネさんも東京にいたはずです。

もしかして、どこかですれ違っていたかも・・なんて想像するとぞくぞくします。


そんなことはなかったとしても、創作したら面白いなあ、なんて思う秋の夜です。

座長・戒田節子

Posted by みかん一座 at 22:11│Comments(3)
この記事へのコメント

コメントを書かれる人の数が、少ないですよね・・・もっと書けばいいのにな〜

お鎌さんや、枝さんや、ブイッチャンや・・・



もとい・・・チョット前のTVドラマ(JIN)の様な感じですね。

SFとまではいかなくても、物語にはなりそう・・・な感じ
Posted by ごんべえ at 2012年10月21日 18:53

いくつになっても記念日を迎えるのはよい事です。

当時の事が思い浮かび、想いがこみ上げて…

自分にとってお遍路ミュージカルでお世話になれた事が嬉しく、

「毎日が記念日」と言えます。

この記事の翌週(24日)には誕生日を迎え(白髪が激増しました)、

日々精一杯過ごしています。


今だからこそ伝えたい事(あの時…)を伝えられないのが心残りです。
Posted by 心はいつも希望で一杯 at 2012年11月02日 20:43

心はいつも希望で一杯さん、お久しぶりです!


元気に過ごしているのですね。

安全運転で、多くの人のために働いてくださいね。


夢へんろのメンバー、みんな元気にしているかな?


会いたいです!
Posted by 節子 at 2012年11月05日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。